新番組2

Fate/stay night 第1話

中途半端に知っているので、不親切とまでは思わなかったです。ええと、ふつうに面白い…かな……。とりあえず諏訪部さんが珍しく序盤で散りそうも無い格好いいメインキャラなのでうれしい。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話

アニメのお友達が「どことなく「好きしょ」を髣髴とさせるような……」「中学生の妄想のような……」というお話をしていたのですが、納得合点。なんともいえず「妄想」が具現化しちゃった雰囲気。省エネ作画がその傾向をさらに演出。「神無月の巫女」は好きだったですが……トライネットアニメも嫌いじゃないのですが……。個人的に問題は紫色の髪の毛のメガネの人(子安声)がどこまで絡んでくるかだ…!(どうだろう)
キャラのアホ毛が向かい合ったり同じ方向を向いたり、ピコピコ動いていたのでとても気になりました。あ、あと、「アイコラ」(漫画)でも思ったのですが、足首のくびれのないストーンとした足のキャラって萌えるの?という長年の疑問が。
でもあれだ、このアニメ、結構すきだ。

マジカノ 第1話

このメガネもっさりモミアゲヘア主人公っていうのは何かのテンプレートなのでしょうか……よく見ますね…。じゃまだよ切ろうよ。髪の毛切ろうよ。あと女子のモミアゲヘアも「切れー!」とハサミ持って追いかけまわしたいよ(捕まります)。キャラの構図と話のテンポ自体は嫌いじゃないです。

いまのところ

テンションあがるのがないー