思わぬところで露呈する

実家の母親と東京の家で電話をしていたのですが、
『あんた、なんかドタバタ聞こえるけど、テレビ?』
「あー、隣のうちの人。男の子なんだけど、よく男の友達とか連れ込んでてさー。騒いでるんだよねー」
『……『連れ込む』? 連れ込む、ってあんた、なんて言葉使ってるの! 『連れ込む』っていうのは『連れ込み宿』とかと一緒で友達には使わないわよ! 意味違うわよ、意味!』
「(ぎゃーー)(いつもの癖(くせ?)がでたーー) すみませんでした! 間違いました! 日本語は正しく使います!」
思わぬところで何かがだだ漏れてました。あと母親が妙に必死だったので、いろいろバレているんじゃないかと思いました。