家に帰ったらすぐ就寝、そして夜中の三時ごろにもぞもぞ起きだすという生活をしています。それもこれも屑デスの準備が終わらないからです。悲鳴です。リアル悲鳴を一日三回くらいあげています。それにしても、そこそこ早く準備しだしたのに、ななななんで終わらないのかなと思うと、一心不乱にロマサガをやりたくなります。
それにしてもロマサガというかミンサガが面白いのです。ナイトハルト! ナイトハルト! そういう人いたいた! おなつかしやおなつかしや! それにしても「騎士さまー」なところで「……ラファエルの声が宮田のような気がしてならない」などと思わず呟いてしまった自分はそろそろ悲しい場所におるような気がします。
今のパーティージャミルとグレイとホークたんとバーバラとよくわからない魔術師系の人です。そしてグレイの戦闘時のセリフの
「俺の前に立つな……」
が格好よすぎて毎度真似をします。一向に似ません。そして実はプレイしてから元祖がうろおぼえだということに気づきました。あと敵が強すぎて「全滅」の文字をよくみます。お金たりません。下さい。
ええと、そんなロマサガですが、厳密には、面白そうなのにどっぷり浸れないのでとても面白いような気がしている感もぬぐいきれません。やりたくてやってるわけじゃないのです! と、いうことをこの場を借りて真剣に主張させてください。ほんと、ほんとだ! 本来なら気が散らない状況でちゃんとやりたい……! ええと、パソコンの処理能力の関係で、屑デスの準備をしていると、様々な待ち時間なりパソコン放置時間なりが大量に発生しまして手持ち無沙汰というか、ぎりぎりとハンカチ噛みたいくらいに焦ってしまうので、精神統一のためのロマサガなのです。インターネットとかでもよいのですが、なにか立ち上げていると更に時間がかかっていけません。しかたがないのロマサガで山行って羽根とって勇気の証しました。なのに右目で確認するリヤルワールドでは画像処理がさっぱり終わってなかったりして、私のリヤル勇気の証はどこですか……。
それにしても引きこもるのは基本的には大好きなんですが、最近なんだか魂にプリインストールされている放浪癖だかサバイバル魂だが旅人な過去生だかがえらい騒いでおりまして、日に日にいっぱいいっぱいになっておりまして、ひきこもりたいーけど遠くにもいきたいーという揺れ動きでとても遠くに行きたいです。と お く に い き た い の……! とりあえず手近にファイヤーエムブレムなインナーワールドにダイブしたいのっ……!(引きこもり続行)(いっそ野垂れ氏ね)
そんなこんなで今日社長に「旅に出たいです」と、雑談、つまるところの上辺、サーフェストークをしたらGW中の飛び石出勤日だけならまだしも思いっきり休日に食い込む出張をいただいたのですが、そのエリアの、モ、モンスターは強いのでしょうか! 初期装備のレイピアしか持ってないんですけど……!