新番組ー

いくつか観ました。
アイシールド21
すごくジャンプアニメっぽかた。アバンタイトルの蛭魔があまりに田村淳そのままで正直ぎくっとした。しかし中に入っちゃうと、地味に一番脳内と違和感があったのが栗田……。無意識に大山のぶ代に程近いキャラクター声を想像していたみたいです……おおお、この声だとあんまり可愛くない……。まもり姉ちゃんとかセナとか三兄弟とかはとても合ってたと思いました。


IZUMO -猛き剣の閃記-
予備知識ナシに観ましたが、キャラクター原案山本和枝だったー……。アニメ自体は今のところとっても微妙なんですが、ものすごく美少女アニメの皮を被ったほもあにめの気配がします。


創聖のアクエリオン
ところどころポカーンってなりそうなのを堪えたりもしましたが、面白かったです! 今後も観る。堕天使族ですよ! 太陽の翼ですよ! アトランティスの勇者ですよ! 前世の恋人ですよ! いっせんねんいちおくねんたってもあーいーしてるー(歌)(あいまい)ですよ! 多分私はそのうち「あーくーえーりーおーん」って一人真似しはじめる。えろい。


うえきの法則
うーん、うーん。保留。


こみっくパーティー
すみませんでした。大志にはちょっと萌えましたが、色々とすみませんでした。


LOVELESS
うひゃああああああ。なんかすごいもん観ちゃった。ええええ。えーーーーー。これ地上派でやっていいのかー。好きしょなんかメじゃないー(やることやればいいってもんでもないってことですよ! 先生!)。えろい。えろーいー。(うるさい)
正直、このクオリティでここまでがゆん節がそのまま出てくるとは思いませんでした。うひゃー。草灯のセリフとかものすごいがゆんだ……。うお、これは、中学校頃、がゆんの洗礼を、受けて、育った身としては、かなり、おそろしい。なんか。おそろしい子……。すごいなあ、ちゃんとしたがゆんのアニメだよ……(衝撃)(遅ればせながらがゆんというのは高河ゆんのことですよ) ゆいこちゃんは普通にえろい。草灯はささやきすぎです。えろい。立夏は、最初のあのリョーマな、もとい、総攻な感じで、どうやって「思い出づくり」とか言い出すんだーと思ったら、ちゃんと子犬になったーーー。
あの、ええと、アニメ化すると聞いたときは、この漫画のいまいちはっきりしない観念的な戦闘シーンとかどうするんだろ、というごく普通のアニメ観な興味も抱いていたわけですが、なんか、そういうのは、アレだな。脇においておこう、か、な。
このペースで1クール、どうオチをつけるのかがちょっと気になったりもしましたが、まあ、それはそれで。他のがゆんアニメとは一線を画してくれることを期待しております。
とりあえず、今期の燃料入りました。
(しかしLOVELESSは数年後は確実に立夏×草灯だと疑っていないわけですが、それは私の単なる趣味なんでしょうか……?)(自問自答)(うるさいあっちいけ)