火曜最終回雑感

遥かなる時空の中で
観ている間は「やすあきー!」→( ゜д゜)ポカーン→「しょーしょー!」→( ゜д゜)ポ(ry→「みーこーどーのー」……(くりかえし)と、いう感じでしたが、その感じがハルトキらしくてイイ!ということにしよう! アレだけど。いろいろと光りすぎだけど。しかし天真関連を中盤あそこまであおっておいて、(バレ)マルチエンディング(/バレ)というのは……ゲーム版のEDを彷彿とさせるほにゃららでちょっとびっくりしましたが、それもハルトキらしさ…か……な。「この先のことはあなたのほうがご存知のはず……」というわけですか……。永泉だけはちょっと可哀想な気も……。ええと、なんやかんやいいつつ、私は橘少将が髪をかき上げつつ鷹通にちょっかいを出してくれていたらそれで満足でした(うわあ)(こういう人がいるからいけないのです)

tactics
面白かったよー。すずちゃーん。すずちゃーん。いまいち観ている人の感想を聞かない地味なアニメでしたが、ちゃんと面白いアニメだったと思うのですがどうでしょう…。女の子がみんな可愛かった。春華が、主人公を差し置いてえろポジションというかヒロインポジションというか…が、好きだった(女にモテるポジショニングに萌えるというのを再確認してしまった…)それから、むーちゃんを飼いたい。毎日新鮮なミミズ掘ってくるから……!
主人公二人に私の腐脳アンテナがほとんど反応をしなかったので、「よかったねー」と素直に思いながら終わりました。と、思ったらライコウさまがクルーー。終わってないーー。


巌窟王
さすがに昨日の予想は酷かった。反省した。……ということで、面白かったよー。予想よりはずっと。反省した。ごめんなさい。まさかここでママとパパとエドモンのエピソードが来るとは……。泣ける……。逆にひとり残されたママが……切ないくらいだな……。先週、伯爵がパパに対してだけ甘いのに納得がいかなかったけれど、あれは…(以下、腐のパワーが発動したため自主規制いたします)
エデーエデー。「これが運命〜」のくだりにアルベールフラグ残ってるのかな? とかも思ったんですが(個人的な好みが…)、ベルッチオ×エデもありだなあ、と(ノ、ノーマルかよ!)(エデは本当好きみたいです)
アルベールも大人になりました、ね。うわあああ、め、めがねーめがねー。かけっぱなしならなお良かったんですが、とりあえずめがねだったので、(*゜ー゜)b
アルベールに関して言えば、「あなたは(略)ずっとここにいたのですね」がなーけーるー。OPの歌もなーけーるー。顔出しのEDがプリクラみたいだなと思ってしまってうっかりちょっと笑ってしまいましたが、わーーーん。おわっちゃったーーー。おわっちゃったー。
なんかろくな感想にならないので、あとでまとめるかもしれないし、まとめないかもしれない。いろいろ感情の波はありましたが、ここまで入れ込んでみたアニメは久しぶりでしたし、半年間とても楽しかったです。ありがとうございました。