耽美夢想マイネリーベ、もとい吟遊黙示録マイネリーベを観たのですが、(前者がゲームのタイトルで後者がアニメのタイトルですね。どうでもいいけどすごいあほな冠詞ですね…。)あまりの英断に思わず拍手ですよ。実際手をパチパチしました…よ。ええと、耽美夢想マイネリーベというゲームはヒロインが男の子たちを落としていく乙女ゲーなのですが、アニメのマイネリーベは乙女ゲーの形式を脱ぎ捨ててヒロインがいなくなってました! 男たちだけのガチアニメになってました! 確かにゲームでも男たちの友情イベントをこっそり覗き見する謎イベントがあったり、ターゲット層がよくわからないゲームではありましたが……えらい。よくやった! 感動した! 中々できることじゃないと思うのですよ…ヒロインばっさりは。ええと、まあ、多分、このゲームは遥かなる時空〜とかアンジェよりは余計なファンサービスを望むファン層がもともと多かったのでしょうが……。
でもこのヒロインばっさりを見ると逆ハーレム好きと腐女子の間にどんだけ差があるんだって感じですね。存在が消えちゃうんだもんなあ…。
あと神無月の巫女も見ています。このアニメもいろいろとガチみたいですが…千歌音ちゃんが切ない…! (男キャラもおいしいです…もごもご)しかしこのアニメはロボアニメではなく単純に伝奇百合ものじゃいかんのでしょうか。
つまりまとめると、ノーマルフラグなんてこの世からなくなっちゃえー。ということでした。