夏休みです。夏休み中です。
これから奮発してイギリスに行ってきます。イギリスといえば腐女子的には萌えポイント多いですよ、ね! 一度は通ってきますよね。パブリックスクールとか。とか。
でも行くことは会社には内緒です。無駄にいんたーなしょなるな会社なので、行くと告げるとその地での用事を言いつけられるらしいからです。これまでの例からすると行く人が英語が出来ようと出来まいとお構いなしに言いつけられるらしいです。私のようにさらに英語がろくに出来ないのに用事なんてこなせるわけがありません。先輩たちのように向こうで同業者だかなんだかに会ってお話してくるなんて…無理。というわけで内緒です。
でも会社から本日電話がかかってきて14日の出勤が決まったりなんだりしており、この調子で電話がかかってきたら……と、ちょっと恐怖。無論言い訳は考えてあるのですが……。
「自分を見つめなおすために山に篭ってました」