アリスブルーアリスソフト系列のボブゲメーカーですね)が休止したのも今頃知ったんだーよー!(http://blue.alicesoft.co.jp/oshirase.htm
知らなかった知らなかった。ボブゲ最大手組が休止ですか……。やっぱりボブゲは難しいのかな……(ちなみに「ボブゲ」というのはボーイズラブゲームのことですよ)アリスブルーのゲームは結構面白かったので残念です……。が、どうなんでしょう。やっぱり腐女子腐男子の中でもBLが好きな層とゲームをする層って被ってないのでしょうか……。勝手な意見ですが、ゲームをする層って二次萌え層というか、行間に萌えて妄想する層な気がします。一般ゲーム>>>>ボブゲというか…。逆に純粋にBLが好きな層は小説や漫画で満足しちゃってそうだなあ、と(思いっきり思い込みも入ってます。すみません)腐女子腐男子の中でもBL(昔で言うところのオリジュネ)が好きな人と、やおい萌えする二次層って何気に結構深い溝がありますからね……。
ボブゲに関して言えば私自身「BLをゲームでやる」という違和感は確かにありました。単なるゲームとしてみるならもっと面白いものもあるし…キャラ同士も出来上がってるより邪推できたほうが…というのがあって、むしろエロゲのが萌えられたりする。またボブゲを「BL」としてみても、もうちょっと漫画とか小説で手軽にいろんなシチュエーションに萌えられる気がする…。と思っていた気がします。うーん。明確なポジションが見出せないジャンルではありますよね…ボブゲ