連休中は日光に行ってきます。
家族旅行です。ちょっぴりというか結構面倒です。なぜかというと家族(両親+兄夫婦+私)で旅行に行くと、うちの両親は気持ちが悪いほど仲が良く、子は二の次三の次、そして兄夫婦は、とにかく兄がヒモというか主夫というか、有体に言ってしまうと嫁の靴下まではかせてあげている単なる下僕でして、ええとこの面子で行くと明らかに一人あぶれるんですよね。ひとりぽつんと後をついていかなければならない。きっと道に迷っても気づかれない。
仕方がないので開き直って、一人全力で中禅寺湖でスワンボートを漕いだり、一人全力で猿を追いかけたりするおー。
あとイタリア大使館別荘記念公園にも行きたい(ここは普通に行きたい)

というか久しぶりに連休取れたというのに、家族旅行……。