あづいーーーー。
会社にクーラーがないので最早拷問です。いや、ごくごく一部分にはクーラーはあるんですが、窓際会社員なのでクーラーがないところに追いやられています。本日デスク周りの気温は32度を超えていました。会社は倉庫のようなところを改造してあるため、暑かった日の翌日などは特に熱が篭っていて、暑くてどんどん頭がおかしくなる午後などは熱くなった壁にもたれ「私、今……太陽の熱を抱きしめているの…」とか電波をしながら自分を誤魔化します。ちなみに冬は逆に死ぬほど寒いです。軍手して仕事をしています。
あと会社は東京湾に程近いところにあるのですが、雨が降る前日や、夕方から雨が降るという日はとても磯臭いです。多分海からの風なんですが、磯臭いというか生臭いというか……な匂いがします。そしてその匂いがすると、もはや慣れたもので「ああ、雨が降るな……」と呟いてしまったりします。大抵その後、本当に雨が降ります。かなりの的中率です。剥き出しの自然環境の中で生活していたら、ほら、天気も読めるように!
会社の場所はええと、いわゆるお台場に近いのです。とにかく最寄はゆりかもめも某駅で、オサレスポットにそんなに遠くないはずなのです。でも私はこの会社に入って養ったものは「野性」のみな気がしてなりません。確実にたくましくなりました……。フォークリフト乗りのおっさんとも友達になりましたし……。
もはやこの会社環境は仕方ないなとあきらめたので、今後は仕方がないのでワイルドなオタクを目指したいと思います。それしか生きる道がない……。 
嘘だよ。諦めなんかついてないよ。暑いの嫌だよ。