仕事おわんね。
年度が変わって仕事が増え、来週初めて営業のようなものに出向くわけなんですが、先輩に準備不足を指摘され、さっきまでめそめそ資料を揃えてました。まあ、私は驚くほど仕事が出来ない人ではあるんですが、うちの会社もマズイと思うんですよ。納品のようなものまでの段取りすら一回も通しで聞いたことないし、もはや正直仕組みすらよくわかっていない。そもそも何を先輩に質問すればいいのかすらわからなかった。
お、俺に空の飛び方を教えてくれよ! 自分の羽すら見えないんだ! と、とりあえず不機嫌な先輩をびくびくと終業後拘束し、なんとか高いところからの飛び降り方だけは急ごしらえで聞いてきたので、来週は高いところから思いっきり飛び出して落っこちて撃沈してなんかその辺の猛禽類に食われてきたいと思います! 世渡りはびっくりするほど下手です!
「媚びるな……媚びて飼われりゃ飯は喰える……。だが一生、鎖でつながれる……」
「HEAT」
(関係ない)