そう言えば「明日のナージャ」について書こうと思っていたのでした。稀代の悪女ローズマリーさまの天下がもうすぐ終わりかと思うと悲しい限りなのですが、まあいいのです。あと、ナージャが双子の男のどっちを取る?という状態になって怪盗黒薔薇のキースより貴族の息子のフランシスを取ったのには非常に納得がいかなかったのですが、前回の放送で開眼いたしました。フランシスはナージャにやる。ということで浮いた形になる男前のキースはメガネの新聞記者ハービーのものということでいいじゃ(ry)(不適切な発言がありました)まあ、そんな感じでナージャの気持ちに逆転ホームランがあったとしても(ないかなあ)「えらい!」などとは思わずに私は怒りに震えたいと思います。ちなみにナージャで単体で好きだったキャラはローズマリーとレオナルドでした。それからアニメつながりだと、今だに鋼の錬金術師のアニメがちゃんと見れないのは何かの呪いのような気がしてきました。オタクのお姉さん友達から「今年の同人ははがれんがくる!」という酔っ払ったようなメールを頂いたときに何らかの呪いにかかったとしか思えません。ハガレンは好きですが……結構普通な気持ちで読んでたのがやおいの神様からするとダメだったのでしょうか。というかすごいダメ更新。