コミケ三日目に行ってきました。夏冬コミケ自体は久しぶりなんですが楽しかったです。しかし創作やおいの人となぜか舞城王太郎の話になり、
「つまりねー、奈津川兄弟=「若草物語」なんですよ! 大人しくてしっかりものの長女、おてんば次女、引っ込み思案でピアノが大好き三女、要領がよくておしゃまな四女!」
「うわー、すごい、わかるわかる! すごい!!」
という会話をしてきたのが妙に印象に残っています。……馬鹿すぎます。やっぱりオタクの人の発想の飛躍はすごいと思いました。大好きだ。それにしても「おしゃまな」四郎さんを想像すると妙に萌えるのは気のせいでしょうか。そうですか。それにしても私、同人サイトみたいな日記書いていますね、すみません。

あとは企業ブースのニトロで「沙耶の唄」買ってきました。積みそうですが。そして身近にパピヨン×カズキ本が欲しいとかいってるすごい人(id:orangestar)が居たのもとても面白かったです。うん。私は読みたいです。みなさんも「やあ、こっちこっち」です(素敵な一張羅で)。
とてもとても楽しかったです。やっぱり一人で行って一人で帰ってくると空しくてへこみますが、誰か合流する人が居るととても楽しい感じですね。ありがとうございました。けれど遅刻は本当ごめんなさいでした。猛省。