2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のもえ生活

夜中に、よくわからない衝動に任せてひとり去年のバイク乗りの映画を観て号泣。というか、顔みただけでもう駄目だった。あれ、私こんなにこのひとたち好きだったんだネ…。もうちょっと早く気づいたほうがよかったね…(去年はみゅと分散してしまったのがいけ…

きみはポラリス

きみはポラリス作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (132件) を見る恋愛小説ばかりをあつめた短編集。長さ的にも内容的にも、通勤時間の電車の中でちょっとずつ読む、などなどが…

天元突破グレンラガン #08

(盛大に本編のネタバレをしております。まだの方は回避お願いします) 何にしろ8話で視聴テンションが完全に戻って参りました。 以下ネタバレしつつの、かなりのぐだぐだの妄想感想です。

最近のアニメの右斜め

シャイニングティアーズ〜とセイントビーストとウエルベールの物語がわりと自分の中の何かの三巨頭になってきました。何かの。何かの。その中でもウエルベールは時々ボール球がずどんと予想外のところに当たってくるから怖い(他のアニメも投げられてるのか…

イケメンパラダイス……

2.5

ttp://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-138.html 話題沸騰中の某イケメンパラダイスですが、こりゃー本当にひど…すごい。正直ふいた。 水嶋ひろと山本なもっくんあたりを楽しみにうっかり見てしまいそうなのが怖いのですが、梅田先生はメガネをか…

とつぜんですが

あー早く夏が来ないかな! こないかな! やっぱりドリライもいいけど、本公演のほうがよりすきなのかも! でも今年の夏は旅行も行きたいし、サマソニも行きたいし、もちろんミケさんもあるしな……バ、バイトかな……。

ベスアク

とりあえず別個で。 ベスアク情報も公式に出ましたね! 立海と青学のD1コンビという、予想通りな感じでしたが、た、たのしみだーーー! って感じでわきわきしました。

Dream Live 4th Extra 雑感

ご縁がありまして、19日の夜の回を観てきました。ありがとうございました……。 「Extra」とついているだけあって、基本は横浜と同じ構成。しかし後方でみていたステージ前は、どちらかといえばドリライ3rdを2階席から観た時の印象にとても近かったです。小さ…

仕事がー地味にー詰まっていてーあまり愉快な生活ができていません。アニメが溜まってきて、すみません。本もたまっている。積読漫画は逆にちょっと減った。土日きっちり休むために、週明けの締め切りを前倒しにしているというのもあるのですが! というわけ…

ロミオ×ジュリエット#5

わりとローテンションで視聴していたわけですが、そんなこんなで5話に到達。 うお、なんだろう、突然おっさんが美しい…! おっさんのマントひるがえった…! お、お付の騎士も美しい! 是非このまま進行してください! これなら楽しい……! ……と、なんだかわか…

厨設定の本がすきです

先日、本屋でお友達に「……厨設定、好きだよね……」としみじみ言われ、その時に手に持っていた、吸血鬼や狼男などの種族が集う学院に通う魔女と人間のハーフの主人公がうんたらかんたらというライトノベルだかBLだかを思わず棚に戻した小心者の私ですが、あれ…

途中経過

今期、なんだか何時もより振り落とされずに色々見ている気がする。どれもこれも楽しい。先日アニメのお友達と「今期は小さくまとまった『秀作』みたいな作品が多くて、微妙に乗りきれないねー」などということを言っていて、ぼんやり「あれれ?」と思ったの…

エアミュ再演

連休最終日にエアミュ見てきました。(ちなみに無印の感想はこちら→id:reri:20070108#p1) 初演以上に初っ端から「面白いー!」「かっこいいー!」と圧倒されてきました。舞台として完成している印象。ぐんっと広がったステージでの滑走ものびのび。導入部のス…

会社たのちい

有明のコミックショー(都営バス表記)に薄い本を買いにいったりもしつつ、「レリさんは薄い本を買っているときが一番生き生きしているね」と言われ、深く頷いたりしたGWでした。薄い本を買っているときの自分の勘だけはわりと信用している。あとはあんまり…