2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金色のコルダ2 その2のメモ

金色のコルダ2出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を見る音楽をだいぶがんばって集めて、志水くん以外の連鎖もクリアし、なんかもう、終わった気分です…(終わってないの…

遠足前夜みたいな

某CDを聞きながらサイリウムやらミトンやらタオルやらオペラグラスやら荷造りしながらワキワキしております。それにしても本当に遠足並みに装備品が多い。そもそもタオルどうするのタオル……。振り回すの…?という素朴な疑問が沸きあがってきておりますが、そ…

京四郎と永遠の空〜12話(最終話)

さっぱりわからないけど、何故か理想的なEDを迎えてしまったー! 感動だー! というテンションで終わりました……。せつな良かった……せつなー。せつなが目に見えて不幸にならなかっただけでも私は良いです。こう、空が微妙に退場し、××で終わったあたりもとっ…

RED GARDEN〜22話(最終話)

最終回を見た直後の、納得いかない気持ちでもやもやで漲っている時に書けばよかったのですが、二日くらい経ってみると、なんか雰囲気先行で色々ぶん投げたまま終わっちゃった感じだけど良かったかな……所々の青春映画的要素みたいなのは面白かったもんな……と…

感想×2!

今月観た舞台を二つまとめて。そして今週末がドリライかと思うと、月日が経つのは本当に早すぎる……。 ●「FROGS」 個人的にはとっても楽しかったです。"ポストテニミュ"への試みとしても(?)アプローチが違ってかなり新鮮。ただ、これは、未来を見据えた舞…

京四郎と永遠の空 〜9話

主人公たちはお似合いだなーとは思いつつも(特に頭のお花畑具合が)、せつなが可哀相で可哀相で、せつなのほうがかわいいのにーと、ごくごく普通に見ていたんですが、8話でわりとどうでもよくなった。 「それ、それだよ、可愛い四郎。やっぱりお前の顔は泣…

RED GARDEN 〜20話

思えばアニメに限らず本でも映画でもなんでも、どちらかといえばシーン、シーンが素敵で心に残るならそれはそれでアリなんじゃない?という観方をしているほうなので、このアニメも微視的なキャラの心の動きや洋服などを含め、そういう意味でとっても楽しか…

ここのところ

何かいろいろとかまけていてアニメが見れてなかったのは最近のログを見れば一目瞭然なのですが…、春番組がはじまるのと、いい加減、疑いを抱かず几帳面に録画をとりためているパソコンが可哀相になったので頑張ろうと思いました。

コルダ2

金色のコルダ2出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (42件) を見るまんまとFEは中断してコルダ2をやっています。 ちょっとだけやるつもりだったのですが、色々腰抜けるようなシナリ…

ほんとうにどうでもいい徒然

はてなの「デザイン管理」に安住してはいけないというお話なんですが、 「サイトのデザイン、なんか飽きたなー変えようかなー」と思いながら「春だけどピンクは違うんだよなーー」とぐちゃぐちゃ弄りつつ、しばらく経って飽きて「まあ、『デザイン管理』機能…

秘密の花園

単行本をリアルタイムで読んで以来の再読でした。秘密の花園 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (116件) を見る横浜にあるカトリック系の女子高に通う3人の…

くいもの処 明楽

居酒屋の店長・明楽高志のそこそこ順調な人生は、年下のバイト店員・鳥原泰行からの突然の告白によって一変するが…。くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社発売日: 2007/03/15メディア: 単行本…

会社

会社の人員移動などで、わさーっとなってます。わさー。 あと、ここでBL解禁すると「そればっかり!」になるんだな…と気がついた昨日。ちょっと見込みが足りませんでした(人生見切り発車)。

FEなどなど

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (164件) を見る予約していたコルダ2はなんとか引き取りに行けたものの、プレイする時間はないよね…。ま…

テレビの夜/いとしさを追いかける

BLの感想も書いてみようとするテストです。いとしさを追いかける (幻冬舎ルチル文庫)作者: 杉原理生,麻々原絵里依出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る進学のため上京した杜国が…

バッテリー

日曜日の郊外の映画館は小中学生の男の子と女の子で溢れていました。 映画「バッテリー」 原作6冊をまとめた、真正面な感じによく出来た映画でした。 いま思い描いても「あのシーンは良かったなあ…」と切り取ったワンシーンワンシーンを思い返すことができま…

うめ

出張先の北のほうはまだまだ梅がきれいでした。いい香りでした。 しかし、もっと匂いを嗅ごうと鼻を近付けたら浮遊するスギ花粉を一緒に吸引したらしくものすごいくしゃみを連発しました。滅べばーいいのにー。

七王国の玉座1&2

夏と冬ばかりが何年も続く「七つの王国」。かつての王ターガリエン家を退位させてから、スターク家、バラシオン家、ラニスター家ら王国の貴族たちは不安定な休戦状態を保ってきた。ところが、現在の王ロバートが幼なじみのエダード・スタークに補佐役「王の…

さらい屋五葉 2

さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 12回この商品を含むブログ (122件) を見る良くある構図といえばよくある構図だとは思うのです。過去の何かを切り捨て…

光の狩り手 3 ナイトランナー2

光の狩り手〈3〉―ナイトランナー2 (C・NOVELSファンタジア)作者: リンフルエリン,由貴海里,Lynn Flewelling,浜名那奈出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るあっれー、3巻に…

予定通り

2月は結婚式が多すぎました(※4回)。おめでたいことだとは思いつつ、申し訳ないけれども出て行ったお金等々を考えると本当に頭が痛かった…。 しかし、2月最初の結婚式で「私もそろそろ結婚を考えてはるんだけどー」と言っていた友達が、すかさず月末の別の…