2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 暁の女神

第三部に入ったところです。以下ネタバレしてます。ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (164件) を見る慌ててプレイしはじめたせいで、「蒼…

Wii狂詩曲

mixiで「Wiiが買えないーWiiが買えないー」というどうしようもない日記を垂れ流しておりましたが、やったよー! お母さんー! きのう買えたよー! 会社帰りにうっかり売ってたよー!(ウザい日記を経ないといまいち伝わらないこのウザい喜び)*1 そんなこん…

先行を前にして

無駄運を使ってないことを祈る。

いい買い物でした

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソングアーティスト: 古泉一樹(小野大輔),畑亜貴,金井江右,菊谷知樹出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 462回この商品を含むブログ (171件) を見る涼宮ハルヒの憂鬱 キョ…

ゲキレンジャー #01

2.5

いけましたね。いけました。「パパパンダー?! ねこー! 理央様ー!(これら同列の何か)」って忙しかったけれどもいけました。そして観た後に朝っぱらから「いけるー!」って騒いでいたら、「盛大にキャスト補正じゃ?」的なことも言われましたが、ええと…

鎌倉の休日

日曜朝のゴールデンタイムを観たあとは、おもむろに鎌倉に行ってきました。わーいわーい、ええと、…仕事で。 とはいえ時間が余ったので神奈川近美寄ったり鶴岡八幡宮行ったりしてきたのですが、今回は必ず陥る遙かなる時空の中でテンションにはなりませんで…

ラスト・イニング

ラスト・イニング作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見る「バッテリー」屈指の人気キャラクター瑞垣の目を通して語られる、彼らのその後の物語――……という…

某ポスター

花粉症と雨で外に出るのが億劫な今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。私は、某予備校のポスターを駅で見かけるたびになぜか挙動不審になります。 というかDVDマダー。バックステージマダー。

少年検閲官

ジャケ買い。少年検閲官 (ミステリ・フロンティア)作者: 北山猛邦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (128件) を見る 何人も書物の類を所有してはならない。もし…

ベスアクイベに行って来ました

1回目のほうに行って来ました。 なんかこう、前回の、なぜか気圧されながらとりあえず握手だけしてきたのとは違い(あれはなんだったんだろうな…今回は自分が若干慣れたのかな…)、イベント自体も盛りだくさんでとってもとっても楽しかったです。すごい笑っ…

獣拳戦隊ゲキレンジャーのプレミア発表会に行ってきました

2.5

獣拳戦隊ゲキレンジャーのプレミア発表会@東京ドームプリズムホールに行って来ました。もう、来週の本放送がたーのーしーみーだー! 会場は、倉庫をぶち抜いたみたいなホールで、ステージの横には巨大なスクリーン。整理券番号順の入場で、スクリーンの前10…

日曜日

今年の朝のゴールデンタイムはたいへんなことになりそうです。

黒い季節

黒い季節作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見るデビュー作が再販されたとのこと。初読みです。読んでみたらわりと正統派な(?)伝奇物だった。 暴力団員の黒羽…

プリティでキュアなひとたちが5人になったけれども

今更だがプリキュア5の話をしようと思う。 私もギリギリ「セーラームーン」で育った世代でして、オタク抜けしていた時代も土曜の朝早く起きた日は「東京ミュウミュウ」をガン観していたくらい*1女子戦隊モノが好きなので、こう、「プリキュアも5人組になった…

残業つづき

オーバーワーク気味であった。左目の下まぶたが2週間くらい半分痙攣しているような状態なのがとても気になるのですが、まあ、家帰ってきてからのいろいろな発散方法も「画面を見つめる」だからしかたないよね! そんなこんなで残業しつつ「疲れたなー」と思…

165代目進化バトン

id:re_commuさんよりバトンとか物凄く久しぶりに頂きました。新鮮だ! ありがとうございました! ルール 【164代目進化バトン】:気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。…

村田エフェンディ滞土録

村田エフェンディ滞土録作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (105件) を見る百年前のトルコ、スタンブール。日本人留学生・村田の下宿先には、英国の女主人、ギリシャ…