2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトファイナルステージに行ってきたよ

2.5

結局行ってしまいました……カブトファイナルステージ(28日の三回目)でした。 テニミュで鬱になったときの保険…という気持ちもどこかにあったのですが、蓋を開ければテニミュの5倍くらいの涙を流して帰ってきました。おおおおお。「ファイナル」は伊達じゃな…

電王#01

2.5

デンライナーの車窓から イージャンイージャーンスゲージャンとキングゲイナーみたいな踊りになんとなく脱力する どっちかっていうと「仮面ライダー関俊」 襦袢おもしろい 主人公はどっちかっていうとプリDの「姫」のママだったのね…。「だめえぇ」で腰が抜…

千秋楽

名古屋でした。感無量でしたが、不思議と去年の夏ほど鬱ではありませんでした。生霊が飛んでくる歌で泣きそうになり、六角幕間に泣かされ、復活ゴールデンペアの歌で泣いていた大石に再び泣きそうになり、「友のぬくもりがー」でダメ押しされ、OMW時、近くを…

ラスト

名古屋行ってきます。

舞台メモ

あさのあつこ『The MANZAI』が舞台化するようです…。 おおお、なんかこう、すごい直球投げられた感じで恐れ戦いてしまったのですが、これはもちろん、ストレートプレイ、なんですよね…? <追記:公演中止になった模様……。残念ですが、またぜひお願いしたい…

ドラゴンシャドウスペル プレイ日記 2

ドラゴンシャドウスペル出版社/メーカー: フライト・プラン発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (64件) を見るただいま6章。 いろいろ現実から目を背けつつ、「ドラゴンシャドウスペル」(音出るよ→http://…

ボーイズ・イン・ブラック

ボーイズ・イン・ブラック 1(YA! ENTERTAINMENT)作者: 後藤みわこ,亜沙美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る講談社の「YA!ENTERTAINMENT」が突き抜けてしまいま…

輝け60年代

輝け60年代―草月アートセンターの全記録出版社/メーカー: 「草月アートセンターの記録」刊行委員会発売日: 2002/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るそこは前衛芸術の震源地だった!関係者50余人の証言と多彩・貴重な資料集成!……という本…

サンシャイン楽

サンシャイン楽を観てきたのだが、なんかものすごいことになっており(個人的に)まともな感想は書けそうもないので誰かに譲りたいとおもいます! 誰か! 書いて! そういえば夏は延々こんなテンションだった(観たあと圧倒されていて何も書けない)ことを思…

仮面ライダーカブト 最終回(#49)

2.5

なんかこう、当人たちはどうあれ、こんな平和な仮面ライダーを観たのは始めてかもしれない。と、最後にニートに戻った天道さん(in paris)を観ながら思いました。坊ちゃまと地獄兄弟は正直どうなのと思いましたけれども…。あー、なんなんだよ! あのエッフ…

ドラゴンシャドウスペルプレイ日記1

ドラゴンシャドウスペル出版社/メーカー: フライト・プラン発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (64件) を見るのろのろはじめました。ただいま4章です。今回こそのろのろでもちゃんとやるぞ! 書くぞ!(毎…

漫画がたまっています。

漫画がものすごく積まれていて、もはやどれを読んだのか読んでないのかすらわからなくなってきました。がんばってよむぞ! 真空融接 「供給者」と「補給者」でセットになり「力」の受け渡しをしながら生きる、お互いなしでは生きられない体質を持つ人々の物…

仮面ライダー電王

2.5

新仮面ライダーのニュースがいろいろ出てますね。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/16/04.html(スポニチ) http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070116-143024.html(ニッカン) 仮面ライダーの移動手段といえばバ…

無いと無性に納豆食べたい

納豆が本当にスーパーに無い。テレビの影響だって、噂には聞いていたが本当に無い。 そもそも納豆なんて急に食べるようになるものなの? 常に食べてるものじゃないの?!と、むしろ「急に食べだした人たち」が大量に居たことに驚愕を隠せません、小学校の社…

追加

あと最近ブリーチだのエアギアだのも観てきましたが、まっとうなストーリーを追う(ブリーチ)、もしくはオリジナル展開に謎のメッセージ性をこめてストーリーを作る(エアギア)(パニの舞台もこういう感じだよね…)、などということがありますけど、やっぱ…

「スウィーニー・トッド」の感想というよりは別な感じ

「スウィーニー・トッド」(日生劇場) 19世紀末のロンドン。好色なターピン判事に妻をとられ、無実の罪を着せられ流刑にされた床屋のスウィーニー・トッド。若い船乗りアンソニーに命を救われ、15年ぶりに街に舞い戻った彼は、妻の自殺と娘のジョアンナがタ…

ネットの影響

最近、友達がどこどこ結婚しているので(披露宴から出るのは1回だけですが2月は4回もあるよ…)二次会の打ち合わせなどで、ものすごく大学時代の友達と会う機会があるのですが、「変わったね……」的なこと言われるとドキっとしますよね! さらに「日本語の使い…

新番組を見ましたよ。

あまり追加しないようにしようと思いつつ、ごくごく個人的にクリティカルしたものもあり……。 「京四郎と永遠の空」#01 介錯のアニメで個人的に真っ先に思い浮かぶのは、百合伝奇ロボ巨編(ときどきホモ)「神無月の巫女」なわけですが、「京四郎と永遠の空」…

ブリライっていうの?

今日は「BLEACH」ミュージカルのライブに行ってまいりました。 お友達が「11日が良い!」と言っていたので何も考えずに11日を取ったのですが、実はお友達は「更木剣八が11日しか出ないから!」という理由だったようで、いろいろ知らなかったので「えええー?…

もう本当に、徒然

仕事が終わりません。が、ミュージカルには行く。いい加減たぶん挙動不審です。本日は「親が上京するから」というわけのわからぬ理由をつけて出先から無理矢理直帰しました。そろそろ怪しいのはわかってるんですが……。 そういえば、実家も帰りにくくなってた…

写真集(呪文系)

うっかり本屋で中身をチラ見すると買えなくなる、という前回の経験をまったく生かせてない事態に陥った昨晩でした。しかし一軒目には現役高校生の写真集しか置いてなく、かなり一生懸命に次の本屋さんへ向かってしまったのは秘密だ。よくわからないが最年長…

サモンナイト4

町外れにある小さな宿屋の主人。地に足をつけた生活を望んでいたが、流れ星から生まれた竜の子を拾ったことから戦いの渦に巻き込まれていくが…。サモンナイト4(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/11/30メディア: Video Game購入: 1人 クリ…

明日は仕事はじめなのですが、休み明け提出の仕事が終わってないというのはどういうことなのでしょうか(うなだれながら)(夏休みの宿題は最終日に頑張るものの終わらず学校にそのまま持っていくタイプでした)(せいちょうしねえ)

エアミュ…なのかな?

ミュージカル「エア・ギア」を観てきました。 13列目中央。たいそう観やすいお席でした。見る前は何故かとても緊張していて、開始15分も例の如く「ど、どうする? どうすればいいの? 逃げる?」と思ってしまったのですが、思っていたよりはだいぶ面白かった…

ところかわって1/5日分。

大阪、全体的に観やすかったです。ただ、舞台の高さが問題なのかライトが時々まぶしかった。あと、ところどころ、「こんなSEあったっけ?」と思ったのですが、どうだったんでしょうか。ドーリと赤也が道で会ったときの雑踏とか、大石が眠れない時の時計の音…

大阪行ってきた

大阪行って来ました。テニミュ観てきました。 翌日はついでにはてなのお友達に京都に連れて行ってもらったり、うっかりとっても充実してしまった……。ものすごく楽しかった&美味しかった旅でした。あと、京都に行くと何故かねおろまスイッチが入るのか(前科…

年始に読んだ本

あとでかく(と言ってちゃんと書くのが今年の目標) 追記:書いたら書いたで、なんか全体的にひどい感想になりました。 銃とチョコレート 銃とチョコレート (ミステリーランド)作者: 乙一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 4…

2007年

あけましておめでとうございます。 お正月に久しぶりに会った、年下のイトコの就職先はアニメの制作会社でした。今年もよろしくお願いします、レリです。イトコは背景描いてるそうです。「え、アニメとか好きだったの? 最近だと…何か面白いのある?」と、う…