2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アニメぼんやりチェック

「金色のコルダ 〜Primo Passo〜」テレビ東京 10/01(日)25:00〜 「D.Gray-man」テレビ東京 10/03(火)18:00〜 「DEATH NOTE」日本テレビ 10/03(火)24:56〜 「ゴーストハント」テレビ東京 10/03(火)25:00〜 「ヤマトナデシコ七変化♥」テレビ東京 10/03…

ストロベリー・パニック終わっちゃったよ

いやー、おもしろかったなー。 OP・EDをはじめ、珍妙な台詞や謎SEなど、脳内リピート率はダントツでした。ああ、二期のOPの衝撃を昨日のことのように思い出します……(何、何なのその布…!)(ちよちゃん…!)(白目)。「シムーン」と今期の百合アニメ双璧と…

しごとごと

サブで入っている仕事がめちゃめちゃ拘束時間が長くて、しかしサブなのでぬぼーっと詰めている瞬間も多くて(本も読めるぜ!)(なので最近読書が進んでいました)、ふと我に返ると「ぬごごごご」となる精神状態です。今週末は土日仕事に出た後、ほぼそのま…

あの花に手が届けば

「待ってましたー!」と心は叫んでも、脳みそはキャラ等をだいぶ忘れていました…な一本。悲しいことです……。でも待ってたのは本当なの!と主張したい、バンダル・アード=ケナードシリーズの続編。あの花に手が届けば―バンダル・アード=ケナード (C・NOVELS…

シムーン#26(最終回メモ)

脊髄メモで。 最終回はずるいなー。ずるかったなー。 なんだかいろいろ真面目に考えようと思っていたのですが、 私にもその時があった 皆 少女だった という、おっさんの台詞だけで「ほわわわわー」と何かが抜けていきましたよ。泣ける。キラーワード過ぎて…

おもしろいよー

読書の秋ですね。 一瞬の風になれ 2 一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (231件) を見る主人公新二が陸上をはじめて二年目の物語。 id…

近くを通って

観るたびに笑ってしまう、表参道の裏手のミニ・ゴシックな聖堂。キッチュすぎる。しかし服を買いに行ったのですが、ニットワンピ欲しいなーと握り締めながら「チケット…5枚分…」と思わず戻してしまった自分はどこに行けばいいんでしょうか? ああー服が欲し…

風が強く吹いている

寛政大学4年の清瀬灰二は肌寒い三月、類まれな走りで夜道を駆け抜けていく蔵原走に出くわし、下宿の竹青荘に半ば強引に住まわせる。故障で陸上の第一線から退いていた清瀬にはひとつの夢があった。もう一度、走りたい、駅伝の最高峰、箱根駅伝に出て、自分の…

この世界はお前が思うより悲しみに満ちているのだから

「あれ…? こんな感想前にも書いたよなー。」と、最近いつも同じような感想を書いてしまっているような気がするので気をつけたい。話がループしてる。老化防止。

マガジン買ってきたので

ミュージカル? オペラ? ライブ? ローラーブレードショー? 新たなステージへ飛び出せ 「エア・ギア」2007年舞台化決定! 期間:<東京>1月7日(日)〜14日(日)@全労済ホール/スペース・ゼロ <大阪>1月19日(金)〜21日(日)@シアターBRAVA! 演…

シムーンメモ #25

24話はいまいち納得いかず、「永遠の少女」とか「永遠の今」とか「あの二人には"私たちの今"がかかってるんだから」とか、"皆"がそれを支えに泉に行くことを決意した流れとかあんまり納得いかなかったというか、えーその方向性で話を落とすのー今更なぜ価値…

いつのまにか

珍しく散歩をしていたら近所にコジャレたケーキ屋さんができていました。というわけで食べてみたのよ桃を乗せたゴルゴンゾーラのチーズケーキ。塩っ気強くて好みでした。モンブランとかもおいしそうだったので近々また行きたい所存。あと常々欲しかったちゃ…

Flaneur

戦後〜60年代の美術の本を読めば、現代美術が社会的有用性を持っていた(と思われる)時代がうらやましいなと思うし、70年代の本を読めば、売れる売れないはともかくみんな真剣で熱くて純粋だなーと思うし、バブル期のアレコレもコレはコレで楽しそうではあ…

ねむいけどここからが本番

昨晩のドラマ・カラクリカラクサ(間違い)だかカクレなんちゃらだかはひどかったですね。プリDと張るぐらいの深夜ドラマ演出・男同士の濃い友情具合に「えええー?」って後ろに倒れました。三度くらい。どうなんだろう…一般的に男二人の温泉シーンの度に深…

入江亜季 二冊

ぼんやりしていたら近所の本屋では全滅で、結局アマゾンで買いましたよ…ううう…(微妙な負け感)…な、二冊。コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 4人 …

まいにちまいにち

朝起きてご飯食べて仕事してご飯食べて仕事して家帰ってご飯食べて家事やって寝てという生活が苦痛だったというか、生活していくのに隅々までお金が必要で、時間が必要で、それを全部自分で賄わなきゃいけないというのがしばし苦痛だったというか、とりあえ…

シムーンメモ

ミュにかまけすぎてアニメをさっぱり見てなかったことは、もしかしたら最近の様子からも察せられるかもしれませんが、今頃シムーンの20話とかみてました。ガラスの艦隊がアレだったとかは噂には聞いています。ええとカブトとストパニは追いついてます(謎の…

あ…

気を抜くと、遠くのほうで暴走してて日記を書かずに日々が過ぎていってしまう……。もどしもどし。なんかこのダイアリーがある種日常生活と自分を繋ぎとめる最後のパイプのようになってきている気がするのはどうなんでしょうね…?(内容は常にオタクなんですが…

やばい、本格的に10月ごろまでの心の支えがなくなったよ!

ベストアクターズシリーズ発売記念 握手会

行ってきました。 握手会ーーーって字ヅラ観ただけで今だ動揺します。遠いところまで来ました…(どこか晴れやかに)(いやーこっちは毎日がなんて青空なんだ…) そんなこんなで、「握手会」というものが一体どういうものかさっぱりわからずに行ったので、何…