2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何冊か読みましたよ

- 一瞬の風になれ1 一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (366件) を見るサッカー選手としての自分の才能に限界を感じていた主…

レポは落ち着いたら書こう…と思っているまま書いていないので書きます書きます。

どどどどうしよう

2.5

とんでもないDVDが出るようです。 http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av1124_03/av1124_03.html 平凡な毎日を送る雑誌編集者・間宮諦信が、偶然取材で出会った高校生モデル・如月のえる…*1 「のえる、て! 高校生て!」と話題沸騰(周囲で)だ…

おわりました

夏がおわりました。 今年は何年か振りに充実した夏でしたが、現在、終わった後の空しさがどっと押し寄せてきてわりと現在、空の巣症候群? なんだこれは? あー、そうだ、これは、辛い練習に耐えてかんばってきた部活の先輩ががんばってがんばっても県大会で…

わはは

なごやふつかめー! たまには楽しいなあこういうのも……(何か大きなものを見失いつつあるような気もしなくもない)(とっくに見失ってるという話もある)

ミュージカル「BLEACH - The Dark of the Bleeding Moon.」

ちょっと前になりますが、ブリミュを観てきました。再炎に続いて二回目です。 私が、この手のアニミュなミュージカルを観るきっかけになったブリーチミュージカルなんですが、改めて(カーテンコールというかショー部分を除けば)「まっとうにかっこよく! …

そろそろ涼しくなってもいいんじゃないかと

いつまでもミュとかミュとか言い過ぎているので、東京ミュウミュウネタとか混ぜたほうがいいような気がしてきました書いていても寒いこと言ってすみませんでした。ちなみに東京ミュウミュウでは普通にざくろ姉さま派でしたが、白金と赤坂は最終的にはほもな…

ぼくの・稲荷山戦記

ぼくの・稲荷山戦記 (講談社文庫)作者: たつみや章出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (19件) を見る中学生の守の家は、代々裏山にある稲荷神社の巫女として仕えている一族。そんな守の…

お盆休み

法事があったので父方の実家にチラッと行ってきました。関東のド田舎でして、農家でして、子供のころは沢蟹取ったり蛍をみたり、田植えの時期は川で苗箱洗いながらシジミを取ったりしていました。そんなところです。そんなところなんですが、10歳になる従姉…

夏休みはおわりました

今年はコミケにいけません…。今日は仕事です。明日はビックサイトではなく幕張メッセに出撃予定です。サマソニります。JOHNNY BOYがちょっとみたいので朝から行くつもり。でも、あーー、コミケもいきたいよーーー。3日目に買うものは思えば10月のJ庭まで我慢…

最近の自分内はやり飲み物。

絵の描けるおたくになりたかった

絵つきのレポとか一度描いてみたいと思ったとか思わないとかなのですが、自分メモとしても、ちょっと簡単に六角テニミュのレポを書いておきます。時系列がめちゃくちゃです(おぼえてない)。トータルとしては前も書いたのですが、六角中がものすごく可愛い…

ラブ★コン

少女漫画原作の背の高い女の子と背の低い男の子の青春ラブストーリー。 水嶋ヒロ目当てに観にいってきました。原作未読。楽しく観れました! 以上! ……という感じなのですが、色とりどりの部屋も服もみんな可愛いし(生垣にまで色鮮やかな花が散らされている…

ミュはすでに予想以上にあいまいなのでもう一回観てからレポートを書こう…(来週の予定です…)。何にしろ生はあわあわしちゃってだめだなー。

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

カブトキャストの舞台挨拶に行ってきました。ボウケンジャー映画→カブト映画→舞台挨拶の順番でした。 ボウケンジャー映画はいつもTV版の延長のような印象を受けましたが、カブト映画がとても面白かったです。あまり期待してなかったんですが、正直、予想以上…

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル作者: 西尾維新,CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (150件) を見るたぶん「西尾維新」だからできたのかなと想像するのですが…

てにみゅしょにち

初日みてきましたー。風邪引いて熱のある状態で観てきたんですけど、さらにいろいろ吸い取られて、現在輪をかけてぼろぼろです…。(観ている間は嘘のように元気だったんですけど…) 詳しいレポはまた後日! とりあえず六角の皆様がすごい可愛いかったなー、…

3日のおはなし

明後日がもう初日なので、たぶんもうすぐ子供が生まれそうな父親ばりにそわそわそわそわしてます。予習しようといろいろ観たり読んだりしていたらフジロックの余韻とか微妙に飛んでいきましたよ。正直、な。すまん、な。そんなこんなでこれを聞いたよ。ジャ…

FRF'06

ただいま初参戦のFUJI ROCKから帰って来ました! 思ってたよりもすげー全然楽しかった! わーい! 土曜は雨で「こ、これが噂のどろどろかー」と思ったのですが、日曜は一転して快晴で風も気持ちよく緑も青くて、なんだか両方味わえたお得感でした。実は直前…