2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積読消化するまで漫画も本も買わない…って思った30分後くらいにはそんな心の誓いも破っておりました。そんなものそんなもの。 - さらい屋 五葉 さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミ…

FUJIROCK行ってきます! 土日だけですが! ただいま荷造りはじめました!(はやくしろ)(03:30)(やばいよー)(テンションだけは高いよー)

ストロベリー・パニックとシムーン

アニメの「ストロベリー・パニック」がとても面白いです。 面白い上に毎度観た後に「うわーすごいなー」と感心しています。一般的にはさほど盛り上がってないようですけれども、マリみてやいろいろ飛び越えてちゃんと固有の「ストパニ」世界だな……と毎度無駄…

昭和は遠くなりにけり

江戸東京《奇想》徘徊記 (朝日文庫 (た44-1))作者: 種村季弘出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るそういえばちゃんと東京観光をしたことがない。芝公園近くはよく行くけれど…

むかしむかし

子供の頃は、どんなに辛い事があっても大変な事があっても、家に帰って親の顔を見れば「もうぜんぶ大丈夫」って言われているようで、何があっても無敵だったんですけれども、18で家を出てからどこに居ても落ち着かなくてひとり切り離されたような気がして何…

ペルソナ3日記 その1(半分メモ)

ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見るゲーム日記はいつも序盤で書いてしまいつつ、結局完走後の感想を書かずに終わっているのですが、今回はがんば…る…予…

*pnish* vol.7【トレジャーボックス】

観てきたよ! *pnish* vol.7【トレジャーボックス】 ●脚本=*pnish* ●演出・脚色:きだつよし(TEAM 発砲・B・ZIN) ●企画・製作:*pnish* ●会場=全労済ホール/スペース・ゼロ お誘いいただいて観てきました。ありがとうございました。 *pnish* の…

「時かけ」もう一回観にいきたい。よー!

追記

id:syana22:20060714#p2さんのところを読んでだいぶすっきり。 同族作家への読み手の限界。

直木賞

うっかり三浦しをんの直木賞受賞にびっくりする。え、これ…あれ…か……あれなー。面白かったけれども。びっくりだなー。 まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品…

夏はアニメよりミュだよ(たぶん)

夏新番鑑賞メモ。 僕等がいた 前半は「まだAパートかーなげー」後半は「なんだこの主人公…」と、鑑賞中に「じゃ、私も爽やかに外でも走ってこようかな! えへへ!」と手を振りながら逃げ出したい気持ちになったので素直にギブアップしたいと思います。矢野君…

もういっこ

アニメスタイルイベント「細田守の人生相談」(LOFT/PLUS ONE)も行ってきましたよ。細田監督がほんとうに人生相談をしていました。人生相談でした。でも細田監督は細田監督すぎて、相談結果を生かすのはなかなか大変かもしれない……すごく面白かったけど……。そ…

「時をかける少女」ブロガー試写 同行記

時をかける少女 高校2年生の紺野真琴は、ある日の放課後、理科実験室で時間と空間を自在に跳べる不思議な力を手に入れてしまう。叔母にその能力のことを相談すると、それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子にはよくあることだという。記憶の確かな過去…

ドラプリ #2

予告のなかむらゆういちの女装がかわいくてどうしようかと思いましたよ。メインの姫たちの衣装が白っぽかったのはこの黒姫のためだったのか…。 しかし2話目にしてこのノリにすっかり慣れた。すっかり慣れている自分がちょっと怖い。

秋番組メモ

雑誌やネットで拾い読み。 ■「天保異聞 妖奇士(てんぽういぶん あやかしあやし)」 土曜夕方のBLOOD+の後番組。ボンズオリジナル。 ■「マージナルプリンス」アニメ化 Σ えええー、って、あの某公式サイトが死ぬほど爆笑面白いという噂しか聞いたこと無いで…

花帰葬

花帰葬出版社/メーカー: プロトタイプ発売日: 2006/07/06メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る女性同人ゲーム界の月姫、との噂(!)の花帰葬ですが、PS2化したので早速プレイ。いくつかEDを観ました。わあ、本当にフルボ…

アニメメモ

とにかく録画やらなんやら分が溜まっていたので(てにみゅのせいで)がんがんいきたいです。とりあえずメモ。あとで書くかも。 - 獣王星 #09〜11 特にラスト3話あたり、ものすごいダイジェストアニメだったような……。原作も後半〜ラストにかけて、整理され…