2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8話&9話

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 第8話 「陽光」 素敵だったのに感想に困りました。無印の7話「笑顔」の回同様、何の話が行われているのかよくわかりません……のです……。いつのまにか脳内妄想とドッキングして、理解できた話はたぶんなんだか違う話になって…

会社にて

会社にRPGだけ異様にやる女の先輩(40代)がいるのですが。ワタクシはもちろんKAKURE OTKのため「ゲームなんてしないよ? …は、さすがに厳しいので、昔はちょっとはやってたかも?」って言う顔をしているわけですが。思わずうっかりFF12攻略サイトを観ていた…

日記を更新するよりリニューアルしてるほうが多いんじゃないかという気がしてきましたが、すでに変えたい背景。 あとここ三日くらい、なんだかうきうきしているのですが、そういうときは常に脳内にテニミュ冬公演のバックステージDVD特典映像(きゃいきゃい…

うっかり

そしてうっかりFF12を始めてしまいました。 マイネ最新話も観てるし、ネオアンジェリークのEDもコンプしたのに…! ゲームが、ゲームに、呼ばれている……っ。いや、もう、わたくし、後ろは振り返らない性質なんで!(おまえはふりかえらなすぎですkr)

エアギアの限定版を買ってしまった……。限定ものによわすぎる。エア・ギア 13 (少年マガジンコミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る

ネオアンジェリーク

ルネと一部ED2以外はほぼ見た感じ。会話はまだあるけど、依頼は全部埋まったようです。ベルナールシナリオがけっこうすきだったかな。そんなこんななのですがスキップが優秀すぎてものすごく全てのシナリオをぶっ飛ばしてスキップされるので、思わず時々「え…

ライブいってきた

kings of convenienceのライブ行ってきました。 最近多いパターンだったライブ中毒の友人に引っ張りまわされるだけじゃなく、個人的にも行きたいライブでしたのでとても楽しく。たのしくたのしくたのしかったです! 歌が、失恋したり別れた女が訪ねてきたけ…

今週のまとめ

死んじゃう、死んじゃう…、死んじゃうツモ……! (がぞういただきました)

ネオアンジェリーク

ネオアンジェリークは2つEDをみたらだいぶ気が済みました。流れを理解した後半はちょっとテンション下がったかなー…。うーん、すっごい面白い!って感じでも…ないかな……。

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 第7話「起点」

大喜びしつつ観てたカミユメイン回の続き。なんで前作はあれほどカミユが苦手だったのかしら…と、疑問に思うほど、続編になってから俄然カミユがおもしろいです。乙女走りすら愛せる。前作では影に隠れてキャラだったのが、今度はちゃんと自分の意思で動いて…

ネオアンジェリーク中

ようやく勝手がわかってきました。会話のキーワード集めもそれほど面倒じゃなかった、ようです。しばらくしたら勝手に集ってきた。うーん、とりあえず公式設定的にはニクス/レイン、ジェイド/ヒュウガ、がセット販売?(お前はどこの行間を読んだんだ)(…

乙女ゲー&ネオアンジェリーク

彼のためにダイエットをするのでもなく、家政婦になるのでもなく、毎夜お店にお金を落とすのでもなく、鉄橋に爆弾を仕掛けるのでもなく、私は「タナトス」と戦うの!ってことでネオアンジェリーク買ってきました。ネオアンジェリーク進行中です。ネオ アンジ…

春クール!

噂に聞いていた「学園ヘヴン」のアニメ化情報がでましたので、その他合わせて春から観たいアニメのメモでも晒そうかと思います。アカギが二十話を越えしょんぼりし、マイネリーベが「もう半分終わっちゃうーー!」とよよよっとしている場合ではありません。 …

ここしばらく毎日寒いですね。でもクシャミは出るよ。花粉症だよ。生命力が低下してるよ。憎いよ。そんな花粉のおかげで気分だけは春なので、毎日びっくり薄着をしてしまうのですが、会社に行こうと家を出ると辺りがびっくり寒いので(すが戻って着替える時…