2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 第2話「革命」

ヒロイン争いはすっかり縦ロール校長とカミユの一騎打ちですね…(美しい思い出を伴い、謎めいた対象としての校長と、とにかくお色気担当のカミユ?) ……ええと、冗談はさておき。 前校長が"失踪"し、やってきた新校長ヴェルナーは「改革」として、家柄の如何…

いや

最近の日記がなんかあまりにもオ寄りすぎて酷すぎると言うか、そんなこんなな今日この頃ですが、the CribsとCLAP YOUR HANDS SAY YEAHのライブいったりしてきました。どっちも予期せぬ補欠呼び出しだったので、全然何にも聞き込んでなかったわけですが、ライ…

テニミュみた

かつてないほど色々な方に「おもしろいよー」「観たほうがいいよー!」「観ろ!」と言われ続けたテニミュですが、とうとう覚悟を決めてテニミュDVD(氷帝へん)を刮目して観てみました。 前にちょっとだけ観たときに、こう、「つらい…!」と思ったのはアップ…

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 第1話「序曲」

さて、わたくしの今期の大本命、マイネリーベの続編が始まりました。これに関してはいつも以上にちゃんとした感想が書けそうにありません…。なぜならキャラが動いているだけで、胸がいっぱいだから……(乙女だから…)(……) いやー、前作と雰囲気もあまり変わ…

ブリーチミュージカル

唐突にお友達と「ブリーチミュージカルいく?」ということになりましたので、ブリーチも漫画は(ふつうに)好きだし…ミュージカルにはデカレンのセンちゃんが出てるし…「行く!行く!」と飛びすさぶ様子で行ってまいりました。(あと最近実は、「心のどこか…

新番組3とか(自分メモですよ)

陰からマモル! 第1話 またもモミアゲ眼鏡……! 憎い…!(ハサミを握りしめながら) シチュエーション的には「ラムネ」に似てるような似ていないような。ヒロインのアホっぷりとか。父親同士の若い頃を想像すると萌えるのと、OPが今期ではわりと好きなほうな…

お金がないのです。ボーナスと年末調整分の給料と祖父母から貰ったお年玉は一体どこに消えたんだろうな……(何度も言うけど今年の目標は貯金だよ!)

新番組2

Fate/stay night 第1話 中途半端に知っているので、不親切とまでは思わなかったです。ええと、ふつうに面白い…かな……。とりあえず諏訪部さんが珍しく序盤で散りそうも無い格好いいメインキャラなのでうれしい。 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 アニメのお…

彼岸

やっと今日から仕事も通常営業という感じですが、お正月からこっち、とにかく寝ています。毎日15時間は寝てる。自分でも不安になるくらい寝てる。起きてても別にいいこと無いから寝てる。悪夢に近いようなのを観て、ぼんやり頭の向うのほうで「これなら…起き…

新番組

アカギが2クールということも判明し、マイネリーベも22日開始なのでそれだけでお腹いっぱいといえばお腹いっぱいなのですが…。 落語天女おゆい テンポがえらいゆっくりですね。うーん。はっぴいセブンアニメを確かに彷彿とさせますね…。これは落語のちゃんと…

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。今年の目標としては貯金です。堅実です。例年宵越しの金は持たねえぜ!過ぎですので。 多分がんばれません。 そんなこんなで、お正月の終わりとともに実家から戻ってきた後も冬コミの戦利品をもぐもぐしながら…