2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪アパートの幽雅な日常 4

妖怪アパートの幽雅な日常〈4〉 (YA! ENTERTAINMENT)作者: 香月日輪出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る1巻はすごく面白かったのですが、1巻で主人公のポジションが落ち…

仮面ライダー響鬼#29『輝く少年』

先週、明日夢くんが殴られたくだりがわかりにくい、とか書いたけれども、取り消します。私が間違っておりました。いい話だった。前回説明がないことが今に生きておる……。明日夢くんは素敵な大人に囲まれていて羨ましいなあ、とものすごく思った回でした。 ど…

801バトン

id:piqueさんより「801バトン」が回ってきました。「id:reri(攻?)」って言われました。ありがとうございます。でも、これなんだかすごく難しかったです。自分の801回路に当てはめると、どうにもずれるというか、何が求められているのかよくわからなかった…

つぶやきたい

ついさっきまでまで、逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ、ってことがあったのですが、生むが易しというか、意外とどうにかなりそう。最近、心理的プレッシャーをあまり受けていないので、うっかり強い人間になった気がしていますが、なにか気にか…

数日ほどパソコン先生という文明の利器より遠く離れた場所におりました。バトンとかメールとか放置していてすみませんでした! あわててがんばります! 旅行日記は書く気失せ気味です…!

キリス=キリン2   魔術師の塔

ついに反乱の狼煙をあげた森の王キリス=キリンを鎮圧するため、女王と魔術師ドリューデンは《白の魔術師》を戦場に送り込んできた。ジェセックスは魔術に対抗する術を持たぬ王を守るため三女神に逆らい禁じられた魔術を使うが……。キリス=キリン2 - 魔術師の…

仮面ライダー響鬼#28『絶えぬ悪意』

明日夢くんとひびきさんの山でおとことおとこの世界編。 いきなり明日夢くんがいつかの万引き少年に殴られているので、「何事か」というか「まだひきずってたー」と思ったら違かった。途中でもっちーたちの会話により、いつかの万引き少年に報復されたとわか…

つぶやき

ちなみに最近アニメは断トツでアクエリオンを楽しみにしております。10話くらいまで抱いていた「どーすんだこれ……。……どう反応すればいいんだ……」という身の置き場のなさみたいなのをいつのまにか微塵も感じないように……! すごいおもしろいよ。あとトーマ…

NO.6 4巻

No.6〔ナンバーシックス〕 #4 (YA!ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹,北村崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/22メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (56件) を見る嵐の前の静けさ的な3巻のあとの、とうとう矯正施設に潜入し…

堕天使キャバクラバトン

なんか変なのが回ってきたよ……。これを私に回すのか……っ。id:kotokoさん……っ。うすうすお察しの通りオタク度が高まっているときほどさっぱり恋愛に興味がないので、今回答しても……どうだろう。このはてなも過去をさかのぼれば彼氏日記とか出てくるんだがなー…

8巻

気づいては いたんだ ずっと3人で過ごして来たけど ホントは2人と1人でしかなかったこと どんなに原田が すきでも どんなに リカが 大事でも 俺が2人にしてやれることなんて 2人が幸せであるように 見守り続ける事しかなかった いつまでも 2人が一緒に …

旅日記2

フランス4、5日目は、友人と一泊二日の旅行に行きました。適当にホテルを取って、車でブルゴーニュ地方のディジョンとボーヌへ。しかし友人はフランスでペーパードライバーを返上したという新米ドライバーでして、高速乗るのは2回目という新米具合でした………

仮面ライダー響鬼#27

日曜日の朝、「あわわわ」「やばいやばいやばい」「もう一回、もう一回観よう!」と観つつも、なかなか見返す機会が訪れなかった27話をやっと観返せました。 ストーリー的には26話のつづきで、ヒビキ、トドロキ、ザンキ組が(劇団四季調)夏のキャッツたちと…

吟遊黙示録マイネリーベ 運命の出会い

ノベル版 吟遊黙示録マイネリーベ 運命の出会い作者: ごとうしのぶ,伊沢玲出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る少し前に私が「吟遊黙示録マイネリーベ」という男しか出てこな…

旅日記1

とにかくどたばたと荷物を詰め込み出発。「泊まるのは友人の家だし…」とかなりの甘えがあったのは否めない(そして甘えまくった) もちろん事前に成田エキスプレスの切符など買っておらず、電車には席もなく、空港まで立っていきました。でもその後は特に問…

嗚呼

「夏休み終わったら仕事忙しそうだなー☆」とは先月、夏休み前にも思っていたわけですが。全く悲壮感なかったよ。だって夏休み前だモノ。そんな自分が今更ながら憎らしい。休み明けで身体と精神がついていかない残業って厳しいものですねえ…(ええと、日記書…

ちくま文庫

「ひげよ、さらば」さんで拝見した記事。 今年の12月、ちくま文庫は創刊20周年を迎えます。これまでの刊行総点数およそ1900点。そこで小社ではこの節目に、品切れ本の復刊を行い、些かなりとも読者の方々のご要望にお応えしたいと考えております。復刊書目の…

じぶんめも

それから、今週のかめんらいだーひびきがあまりにもすごかったので、あとでメモをしようメモ。

コミケ呪文系メモ日記

なんで旅行日記よりコミケ日記のが先なんだという気がしなくもないのですが簡単に個人的めも。 コミケは一日目と三日目に遊びに行ってきました。 一日目は平日ということとジャンルの配置もあったのか、かなりのんびりしていました。スタッフの「走らないで…

Nitro+CHiRAL

しかし、旅行中に心を入れ替えて真人間になろうと思った人が、帰ってきてすぐにコミケに行っては駄目だということも判明しました。ニトロキラルの新作クルーーー(コミケ販売物にて確認しました) ネコ、ネコミミーーーーーー! ギャワー! しかもニトロらし…

帰ってまいりました。

旅行からは無事帰ってまいりました。 帰ってきてうっかりコミ…ケ…とか行っていたら更新忘れてました。旅行中はフランス語が予想以上わからなかったり(田舎の人本当に英語がまったく通じないよ、すごいよ)毎日限界まで食べていたり、帰りに乗り継ぎのアムス…