2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の葉書は書き終わりましたので、二週間ほどの夏休みに突入いたしました。フランスに10日ほど行ってまいります。荷造りは終わってません。 前もって滞在先の友人に「お土産何がいい?」と問いかけたところ 「格闘技通信」 と即答されたりしたのはどうかと…

ああ、スケジュール的には明日から夏休みのはずなのですが、来週の今日あたりフランスに行ってられるのでしょうか……長めの夏休みのために昨日あたりまで憤怒の形相で仕事をむしっては投げつけ、うめいてはむしり、していたわけですが、どう考えて納得いくと…

ぺとぺとさん面白いよぺとぺとさん。

福音の少年

福音の少年作者: あさのあつこ,おおた慶文出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/20メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (60件) を見る小さな地方都市で起きたアパートの全焼火事。同級生の少女が焼死体で発見された。それは単なる事故…

遠くに行きかけてました。 それにしても昨日、あまりに酔っ払って閉店間際の本屋とコンビニ数件を回り、本を死ぬほど買い神羅万象の第二弾を買い込み、気がついたら二万以上使っていたので猛省を促したい。今朝ほぼ見覚えのない大量の本たちに囲まれて起きた…

日曜アニメその他

仮面ライダー響鬼 二十三之巻 鍛える夏 この期に及んでかなりの勢いではまっているわけですが、さっぱり日記に記述が出てこないのは、もう、みんないっぱい日記書いていっぱいはまってていろいろやっててくれるから私が書かなくてもいいかな……という気分最高…

オモシロ

マイミクさんのミクシ記事で見つけて、あまりにツボにはまったので転載させていただきます。失礼します。お、面白すぎる……っ。ぬるヲタが斬るさんより男性声優さんの喘ぎ声を分類(http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-671.html) 受け声 耐え系…櫻井…

ジャンプの新刊は思わず時流に乗っかってネウロさんばかりヒューチャーしてしまいましたが、最終的には二日ほど買い忘れていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」がかなり面白くてうひょうひょ言っていたです。かーわーいーいー!

あいこら

そういえばサンデーを読んでまして、井上和郎さんの新連載がわりと普通だったので、わりとしょんぼりしているわけですが…、理想のパーツを持つ女の子が四分割して4人出てきちゃったーかあ……しょんぼり……という……。ちょっとあたまのおかしいラブコメなだけな…

新番組なんとやら

いまいち体調を崩していたので、本読みがさっぱり進んでいませんが(活字読むといまいちくらくらするよ)、おかげさまで改編にあわせましての新番組アニメ鑑賞が珍しく進んでおります!(なにかがおかしい) ここ数年、一番仲良しのお友達は眼精疲労さんです…

ねうろさん

じょんぷに咲いた一輪の徒花、魔人探偵脳噛ネウロさんの第一巻が発売されました。会社の近くの本屋で買ってきました。帰り道の電車の中で、どこかに理性という名の忘れ物をしている私は漫画を開いて見てしまったのですが、今回添付しました画像に思わず、 「…

ANIME BATON

もう終わりかと思っていたら、またもや何か来ましたよ! しかもバトンを投げつけん勢いでえいっえいっと飛ばしまくっていたid:kotokoさんよりなにやら戻ってきましたのでこれは答えねばなりませぬ(馴れ合い万歳!) アニメ!アニメ! 1.Number of animated …

創聖のアクエリオン

12話「一万二千年前のラブレター」 ええーえー、ここ二話くらいびっくりするほど面白いですよ。これまではだらーっと座椅子の背もたれに凭れながら見てましたが、急に背筋が伸びました。過去がらみ話はいいですね。この監督はこういうよくわからない急展開的…