2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に適当に適当に適当に本屋で選んだ翻訳ミステリーと翻訳ファンタジーがどちらも全くもって意図せずに、偶然、ゲイものだった件について。読んでいて「あれ? あれ? あれ? ガチだー。どひゃーー」となった件について。この回転しすぎの腐アンテナを何か…

屑デスきてね。

家に帰ったらすぐ就寝、そして夜中の三時ごろにもぞもぞ起きだすという生活をしています。それもこれも屑デスの準備が終わらないからです。悲鳴です。リアル悲鳴を一日三回くらいあげています。それにしても、そこそこ早く準備しだしたのに、ななななんで終…

今日明日とゲームが二本届くはずなのですが、やれるのは、GW後でしょうか……。 届くのはロマサガとボブゲ(絶対服従命令)(……)

集団型の英会話というのは、つまり、外国人監修のもと 「ねーねー、みおちゃーん(仮名)、今日は、日本語喋っちゃダメだからね! もし喋ったら百円だからね!」 「えー、別にいいけど……。そう言いながら、いつもあかり(仮名)が最初に日本語喋るからなー………

本日のコーラのアレはリボーンでした。頭がでかすぎてすぐ首がmogeそうです。

とある商店街のアーケード(夜)

キーバーーチーーヨーー。キバチヨがーー大降神してるーー。マサオミさーん、まさーぉみーさーんー。どこーー。ぎょっとして、ひゃーとなって、おもむろにカメラを構えてしまいました(不審)(お年を考えてください)。惜しむらくは11時過ぎてたからアーケ…

本日より会社にバイトが増えました。 これで身の回りには同い年の24の人が4人いることになったわけですが、(これでも多いんだ)(ちなみに全員多少時期は違えど全員同じ大学の同じ学部の同じ専攻にいたという気持ち悪い状況です)(もともと顔程度は知って…

さっき電車に乗っていたら、サラリーマン二人組が、 「あー、あそこはサラリーマンの聖地って感じだよなー」 「すごいですよねえ。一度行ってみたいんですけども…」 という会話をしていてアレでした。ど、どど、どこっすか、その聖地。 でも脳内映像が回り回…

お昼に買いましたコーラのアレ。 ジャガーさん2体目……_| ̄|○

屑デス終わるまではろくろく観れない気がする。しょぼ。 ・フタコイ オルタナティブ #01、02 とにかく1話のはじめの戦闘シーンにしびれた。うひゃー、うごくうごく。えらい動く。かっこいいいー。あとこのアニメのOPは何かすごいな、と思った(好きです)(…

新入社員の方とは仲良くなってきました。 二人でケーキを食べていたら、新入社員の方が「わー、シュガーハイになってきました!」とか言っておりまして、……しゅがーはい……砂糖を食べるとハイになっちゃうというのはわかったのですが、あまり耳慣れない言葉だ…

今日から(たしか)ジャンプフェスタフィギュア(あいまい)が一部コンビニのコカコーラとダイエットコカコーラにくっついてくるので、とりあえず一本買ってみました。とりあえずいきなりジャガーさんがコカコーラを抱えて佇んでいるフィギュアが出ました………

昨日うっかりツバサ・クロニクルのメモで「ヤンマーニ」とか思い出していたら、ヤンマーニが聞きたくなって、ついついヤンマーニを聞いたら、脳内が今、完全にヤンマーニです。ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤンマーニ……。うー。一回しか聞いてないのにー…

バッド・エデュケーション

英会話はまだはじめたばかりなので、日にちを間違えまくっておりまして、その日のつもりで会社を抜け出したら休みだったりした……あれは4月の某日。最近体調が低空飛行しているので、家に帰って寝るなりなんなりすれば良かったのですが「今日は遅く帰る予定だ…

この春から週二日英会話に通っています。マンツーマンとかではなく、10人弱のクラスなのですが、クラス構成はポーランド人だかなんだかな女の子と台湾人だかの女の子と、あとすべてかなり高齢層のおっさんです。おっさんおっさん。おっさん! ――おっさんがフ…

質問をいただきました。 Q.いつも「ほも萌えは行間」と言い張っているくせに、どうしてLOVELESSはアリなのですか? A.がゆんはほもじゃない(真顔)ええと、な、なんというか、クランプさんとかもそうですが、がゆんさんとかCLAMPとかはみていると気持ちが好…

というわけでアニメみれてない……。もうちょい観るつもりだったのに……。・ツバサ・クロニクル #01 あ、あれ……? 散々言われるわりには結構おもしろくね? と思ったでがす。サクラもこれは、これで。あと桃矢がピンポイントでかっこいいですね……。ヤンマーニ。…

新入社員の教育係になりました。シヌ。 人にモノを教えるなんて自分にはありえない高等テクニック……。たすけてー。 な、なんというか、担当のしんぬうしゃいんの方がとてもカジュアルで、(同い年なうえ帰国子女だからかな…偏見かな…)「これ、どういう手順…

ひどい かんそう。 いい年して何やってるんだろう……(顔覆い) と、一瞬なりましたが、もういいことにしよう。 ……。

新番組ー

いくつか観ました。 ・アイシールド21 すごくジャンプアニメっぽかた。アバンタイトルの蛭魔があまりに田村淳そのままで正直ぎくっとした。しかし中に入っちゃうと、地味に一番脳内と違和感があったのが栗田……。無意識に大山のぶ代に程近いキャラクター声を…

新番組全然追いついてないよー。わーん。実家にいたせいもあるのですが……。お家でアニメを観ていると、おかあさんがかわいそうなこをみるようなめでわたしをみます。 ・エマ わー、なんだか展開は早い気がするけど、予想外にちゃんとしてるー。しかしアニメ…

実家帰ってた。実家の近所の本屋のほも小説/漫画の充実ぷりに改めて度肝を抜かれ(床から天井までの大きな棚4つくらいびっちりそうなんだよ……複数冊が棚に入っているんだよ……)(正直、トータル数だけなら神保町の書泉ブックマートなんかより多い…気がする…