2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか今週はじまったくらいからますます花粉症がひどくなってきて、さっぱり薬がきかないというか、完全に鼻の機能が停止していて、口でしか息が出来ないので、なかなか眠れない…。しかたがないので、布団に入ってから花粉症の薬を足して飲んでお酒のみなが…

巌窟王はやっぱり造形というか、画面の力みたいなものが、すごかったなあ、というのが、今の印象。服も可愛かったし。でっかいピアスとかイヤリングがしたい。柄ものが着たい。あとは、最終回で目に付いた、空に浮かんだバルーンでシート状の天井を吊り下げ…

火曜最終回雑感

・遥かなる時空の中で 観ている間は「やすあきー!」→( ゜д゜)ポカーン→「しょーしょー!」→( ゜д゜)ポ(ry→「みーこーどーのー」……(くりかえし)と、いう感じでしたが、その感じがハルトキらしくてイイ!ということにしよう! アレだけど。いろいろと光り…

と思いつつ、これから神奈川の端っこまで出張なんですが、無事今日中に帰ってきて、しかも起きて最終回観れるのかな……。

巌窟王が最終回ですね。20話越えたあたりから何か、過剰な期待のようなものが砕かれて、こ、これが噂のGONZOクオリティ……。となっていたので、もはや気楽なものです。先週も普通に楽しめました。「わが名は……ガンクツオー」も。アルベール背伸びしちゃって伯…

ある日、「ほもしか愛せない人」と言われたことに軽く衝撃を受けた私としては、「そんなことないやい!」「それなりになんか普通にみているものもあるやい!」と、純粋な気持ちで最初から最後まで見通したアニメを思い返して見ましたよ(だからなぜアニメ)…

最近ちょこちょこ買っている人を見かけて(オタクサイトで)ものすごく欲しくなっています。森羅万象チョコ。(http://shinrabansho.com/) ビックリマンチョコとか買っていたほうです。おたくなのでコレクション癖があるます。こういうのダメだー大好きだー…

そういえばここ2週くらい、ぶりーちにmyほもの神様が降りてきています。ジャンル者の人には萎え展開のようなので、小声。

ヨイコノミライ!

オタクな高校生たちの漫研漫画。数ヶ所で「痛い、痛い」とか「これを読むとオタクやめたくなる」「感情移入できる」などという評判をみたので、「どんだけのモンなの」ということで手にとって読んでみました。一巻読んだ時点では、もはやあまりに昔に過ぎ去…

巌窟王はなんかだんだんと違うアニメになってきてしまったので、ここ数話でだいぶ冷静になりました。ここ3話ほどまきまきな感じですが(でもフランツ手紙とかママとかは、もうちょっと尺欲しかったな……)、もはやオチがよければなんでもいい。がんばれがん…

突然ですが、id:doofratsさんのマイネリーベ評などなどいつもハァハァしながらとても興味深く読ませていただいています。id:doofrats:20050313

会社が辞める人やら新人やらの関係で、実質半分の人数で仕事を回しているためえらい忙しくてしんどいのですが、ここ数日は家に帰ってから膝を抱えながら一人虚ろな笑顔で「吟遊黙示録マイネリーベ」をみてます。(グリーンウッドから移動しました) しかもか…

あとここしばらく、「ここはグリーンウッド」のアニメを観るのが流行っています。90年代初頭、一世を風靡した(かどうかはわからないけど)花とゆめの漫画のアニメ版です。本当懐かしい。小学生だか中学生の頃、登場キャラの手塚忍先輩がアニメの2話で飲んで…

最近自分の中で電気やテレビをつけたまま朝まで寝るのが流行ってます。今朝は起きたらキッチンの電気やらスタンドやら換気扇やらすべてついたままパソコン上では書きかけのメールがそのまま放置されていたので死にたくなりました。メール書くのに詰まって布…

屑DEATH2 〜空と海と大地と呪われしキモオタ〜 http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html 屑による屑のための屑クラブイベント、屑デスの第2回を来月のみどりの日に4/29に新宿でやるみたいです。 しかもなにを間違っちゃったのか私まで腐…

咎狗の血

リファが、リファが、おれに感想を書けといっている……!(たぶんちがうと思う) ということでコンプしたので簡単雑感。ボリュームがなかったので、わりとあっさり終わりました。ボブゲは久しぶりにやったけど結構面白かった、ような。 以下、無法地帯のため…

ものすごい勝手な思い込みなんですが、児童小説には、大人が「大人のままで子どものために」書いた小説と、大人が「子どもになって」書いた小説があると思う。なんかこう、児童小説を読んでいると、もはやいい歳のせいか、もはや「面白いなあ、と思うのは後…

あと最近聞かせていただいた忍足侑士さんの「バレンタイン・キッス」(カバー)(て、てにぷり…)を、き、気に入ってしまって、ものすごい流しっぱなしです。これ、元気になるよ……! なんどきいても笑えるんだもん…!(いろんな意味で) 負けへんで…! あと…

それにしても最近笑っちゃうようなことがいくつか重なった気がする。笑い、といっても失笑でもあり自嘲でもあるわけですが。普段は透明人間のようなつもりで他人への責任をとらないでいるけれども、(そして他人から自分へのベクトルもそうだと思っている)、…