2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生れてはじめて意識しながら読んだSFの本はアーシュラ・K・ル・グィンの闇の左手 (ハヤカワ文庫 SF (252))でした。だから今でもSFといえばこういうファンタジーと融合したような小説が思い浮んでしまうし(実際問題、対象となるマーケットがなかったから作者…

それにしても私が好んで読む本はほとんどがSFだのファンタジーだのオタク小説(ライトノベル)だのほもだの時代小説だので、いい加減自分の強度の現実逃避傾向はどうにかならないものかな、と思いました。でもしょうがないじゃないか。現実のアレやコレやな…

中学生の頃から1920年代に無性に憧れがあります。日本で言うと大正末期から昭和初期。例えばアメリカだと、あの禁酒法があった頃。それは物語から得た印象であり、もしくは単純に興味ある芸術運動がほとんどこの辺りというのもあるのだと思います。どうして…

なんで日曜日に仕事なんて持って帰ってきて、お家でちまちまやっているんだろうと、ほとほと疑問なんですが、終わりません。寝ていいかな…ダメかな……。仕事は好きなんだけどね……もっとこう、ペイが……! 等価交換でぜひ…! ……すみません、ちょっと思い上がりま…

マイナーチェンジしたら同人サイトばりに文字がちっちゃくなりましたが、気にしない。落ち着く……!

今年こそどれくらい本を読んでいるのか知りたいので、ちゃんと読書記録をつけたいとは思っているのですが、問題は会社でしか更新する気になれないことです。会社で更新する → 会社じゃ本がわからないので本のことは書かない → 家に帰ると本はわかる → でも更…

巌窟王

なんかもう、何書いてもネタバレになりますね。何書いても欝ですね。 というか、今ふと思ったんですが、皆さんこのサイトに何を見に来ているんだろう……アニメ……でいいのかな……(い、いまさら…)(なんかあまりにオタクで(自分だけが)楽しそうな画像に反省…

陰陽大戦記

印を切れ!それが俺たちの力だ! 買うときは軽く罰ゲームというか、変な汗が出たんですが、結果、銀座でハッスルしてきました(いい大人) このアニメではまんまとマサオミさんが好きなわけですが(「さん」付けで呼んでたけど17歳だったよ…!)(今知った)…

最近の心の支えは陰陽大戦記です(面白いよ!)(ドライブ買うよ!)(いい大人です) アニメの好きしょは段々と、面白さがよくわからないのにひたすら衝撃シーンを待つ、芸能人水泳大会を観ている小学生のような気分になってくるのが非常にアレです。

なんか しごと いそがしい。 今週の金曜日だけは! だけは! 早く帰りたかったのに! 定時に上がって秋葉原に駆け込んで、ボブゲを仕入れる予定だったのに! ニトロの咎狗の血……。残念ながらどうにもあきらかに終電タイムの気配です。会社が新入社員+辞める…

 ラジアータ ストーリーズ

地味に一周クリアしてみました。主人公のラスボスでのレベルは51、プレイ時間は30時間弱。死にまくって数時間ふいにしたりもしていたので、実質はもうちょっと多いかも。このゲームはキャラ180人近く仲間になるようですが、色々とフラグ立てるのが難しかった…

というわけで編集画面が変わったと言うことなので日記を書いてみた。プレビューがある…(欲しかった)

今週から正式に新入社員が入って、隣の席が埋まったので、仕事中におちおちインターネットができません……つらい…。しかし家に帰ると帰ったですぐに寝てしまい、夜中にもそもそ起きだしてアニメを観るかorそのまま朝まで寝ているか、していたので、気がついた…

巌窟王アニメすごいなー……。すごいー…。 _| ̄|○ いつもは10秒程度で眠りに落ちるのですが、今後の巌窟王の展開について50通りくらい考えたらさっぱり眠れなかったです…! どうなるのが一番矛盾がないか。どういう構成になるのか。どれかフェイクなのか。久し…

マイネリーベのアニメが終わってしょんぼりです(´・ω・`) 毎週の楽しみがー。はるとき(遥かなる時空の中で)みたいに2クールやって欲しかったです……。真の意味でのすばらしい硬派アニメなのに……。軟派なハルトキに負けたか… というか、巌窟王とマイネリーベ…

最近のネタのマニアっぽさというかピンポイント具合というかノイジー・マイノリティみたいな感じというか、ヲタヲタしくてしかたない感じが非常に自分でもアレなんですが、もうしょうがない、よ、ね。 デスノ5巻を読みました。 その直後駅で鈴木杏ちゃんの写…

最近ずるずる文が伸びる。

巌窟王

とうとう巌窟王DVDを密林さんでどかっと予約してしまいました。調べてみたら一本2話づつしか入っていないわけですから、トータルどんだけ散財するんだ…という感じですが、いいの……。お小遣いをためてガンダムWやらああっ女神さまっのビデオやらここはグリー…