2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母にもう少し、性格だけでも似ていれば、もうちょっと幸せになれたのかもしれません。

仕事から帰ってきたところ、実家から電話の着信が5件くらい入っていました。何事だ!?と慌ててかけなおすと、 「あ、やっと捕まった。あのね、おじいちゃんが……。――あ、長くなるからこっちから掛け直すわ」 がちゃん、と切られました。おじいちゃん……? 実家…

噂には聞いていましたが、とうとう12月からあさのあつこ著「バッテリー」が漫画化するそうですね。(http://www10.ocn.ne.jp/~comic/top.htm#20040922「最後通牒・半分版」) なんでASUKAなんだ…… orz角川と聞いたときから嫌な予感がしていましたが……。でもエ…

蒼穹のファフナー……。相変わらずなアレな感じですが、先週と今週の放送を見ながら、「あーあー、あんまり会話がなさ過ぎて、奥さん怒って出てっちゃったよ……やっぱり会話は必要だね」とごく自然に思っていたのですが、これは何か変な仕様ですか? 今週の真矢…

びっくりしたのでいろんなところに書く。今週号のジャンプで見ました。 「ファイナルファンタジーⅦ」続編ゲーム「ファイナルファンタジーⅦ ダージュ・オブ・ケルベロス」 PS2で2005年発売予定。正確には「アドベントチルドレン」一年後の話。主人公はヴィン…

それにしても新入社員(28)の怒られっぷりは酷い。一日中怒号が響いています。もはや新入社員の一挙手一投足が気に入らないといった様相。 これを見てはじめて、自分への注意がいかに温かったのかを思い知らされました。あれをやられたら多分一瞬で会社辞め…