2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北高校の甲子園が決まったので、また夏の楽しみが増えました! わーい。 それにしても高校野球って、子どもの頃熱心に見ていた記憶が強すぎるせいか、今出場している人たちは当たり前のように年下なのに、未だに年上の「高校球児」という人種がプレイして…

田宮版「白い巨塔」再放送 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040726-00000005-sks-ent な、なんだってー! 見なきゃ見なきゃ。

腐男子がキーワード化してる…。

アリスブルー(アリスソフト系列のボブゲメーカーですね)が休止したのも今頃知ったんだーよー!(http://blue.alicesoft.co.jp/oshirase.htm) 知らなかった知らなかった。ボブゲ最大手組が休止ですか……。やっぱりボブゲは難しいのかな……(ちなみに「ボブゲ…

http://enema.x51.org/x/04/07/2217.php世界最小猫。 かわいいな、この野郎。 どうでもいいですが情報が遅い今日この頃。

それから烏森の方の公園で盆踊りをやっていたので合流した友人と生ビール飲んでフランクフルト食べて、やぐらの人の盆踊りを真似しながら踊ってきました。盆踊りって始めたらやめられない魔力がありますね(真顔) それにしても一人でビール飲んでぼんやり盆…

本日終業後友人と飲みに行くので新橋に降り立ったところ、祭りをやってまして、ちょうどSL広場はミスコンの最中でした。そして候補者の一人がスピーチしてるところでした。審査員「ところで優勝商品はサイパン旅行ですが、もし貰えたら誰と行きますか?」 候…

今日も会社は暑かったです。外気が39.5℃なら、クーラーの届かないわがデスクはもろその影響を受けるわけで。なんだか、会社は夏場に車に乗り込んだときのような「あつっ、あちち、あちち」状態で、儚くなるのもそう遠くない気がします。 連休が終わってしま…

そんなわけで、ウォーターボーイズに萌えない私の最近の萌え対象と言えばテレビ「100語でスタート英会話」のスキットの中のマイクとケンジです。ときめきます。かなりツボです。家に居る時は毎日かかさずウキウキ見てます。

本日のウォーターボーイズ2

もういいよ……何でもいいよ…ストーリーとかあんまり頭に入ってないけど…とにかくみんな可愛いよ…ほわわわ。石原さとみとティンパニーの背の高い女の子とパン屋とガンちゃんが今のところのお気に入りです。何だか"2"はストーリーの核がないような気がするし、…

東京に帰ってきたらちらほら浴衣女子が目につきました。いいなーいいなーとぼんやり見送りました。今年は4、5年毎年行っていた横浜の花火大会をとうとう逃してしまったので、浴衣を着る機会が……。花火大会って自分で着るのももちろん楽しいですが、いろんな…

日光から帰ってきました。涼しかったです。むしろ寒かったです。秋口に着るようなカーディガンを持っていって正解でした。旅館には冬用の布団しかなかったしな!(それはさすがに暑かった) 二日間の旅行のルートは 輪王寺→東照宮→二荒山神社→田母沢御用邸→…

連休中は日光に行ってきます。 家族旅行です。ちょっぴりというか結構面倒です。なぜかというと家族(両親+兄夫婦+私)で旅行に行くと、うちの両親は気持ちが悪いほど仲が良く、子は二の次三の次、そして兄夫婦は、とにかく兄がヒモというか主夫というか、有…

「ウォーターボーイズ2」メモ。早乙女先生、なんだかぎりぎりですね。

あづいーーーー。 会社にクーラーがないので最早拷問です。いや、ごくごく一部分にはクーラーはあるんですが、窓際会社員なのでクーラーがないところに追いやられています。本日デスク周りの気温は32度を超えていました。会社は倉庫のようなところを改造して…

児童小説作家の荻原規子のファンタジー「西の善き魔女」の漫画化単行本が出ていました。「うわー、昔、小説のほうが大好きだったんだよなー」と買ってみました。歳を取ってファンタジーへの耐性が下がったのかもしれませんが……読めない。目がすべる。どうし…

最近ろくでもない日記ぶりに拍車がかかってますね。仕事と家の往復ばかりで何もやってないせいでもあるのですが……。最近週末が怖いです。週末はどうしても手のあく時間があるので、先のこととか将来のこととか自分のこととかをぶつぶつ考え込んでしまって暗…

前回の日記からぼんやり考えたのですが、好きな女の芸能人というと、石原さとみ、宮崎あおい、蒼井優、マリみては乃梨子が好きです(最後は芸能人じゃない)。女の子の趣味は自分でもすごいわかりやすいと思います。黒髪美少女万歳。目が真っ黒でどこを見て…

ドラマとか。シンクロドラマの2がやってますね。生徒会長(女)とか石原さとみとか石原さとみとかは可愛いけれど(本当なんだあの変わった唇。ぶっといポニーテール。かわいいなああ)、前作の森山未來を愛ですぎていたので、メインキャストはついつい1を贔…

昨日寝るのが遅かったため、気持ちわるいくらい眠いです。それにしても最近オタク全開すぎなので、書いた後になんか反省をします……。今週はリアル強化に努めます(というかリアル用事の予定がいっぱい入っていた

蒼穹のファフナー#1、#2

「あなたはそこにいますか」 実況風にお伝えします。まともな感想書く気力がなかった…。思いっきりネタばれしてます。■ (事前)エヴァンゲリオンとリヴァイアスとラーゼをSEED絵で再現しようとするアニメ(腐女子に媚び気味)とみた…。どれぐらいアレなもの…