2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兄夫婦と両親との旅行が決まってしまった…。ちょっぴり面倒です…。うちの兄は去年結婚してからというもの、家族の視線を物ともせず、兄嫁の荷物持つのはデフォルトで、果ては兄嫁の靴下を穿かせてあげたりと、とにかく何でもかんでもするのです…。それを見て…

映画「キューティーハニー」を友人と観てきました。私は本当は「下妻物語」が観たかったのですが、じゃんけんで負けました。無念です。なんというか、映画自体は「も、もう一歩!」という映画ではあったような気がするのですが、ところどころデレデレしてし…

今朝、家の近くで地鎮祭をやっているのを見ました。建物を建てる前に土地をお払いする行事だか儀式ですね。で、土のところに4本青竹が立てられてるわけですが、昔、実家の家を建て直す時に父親から「あの中はタイムマシンになっててね、中に入るとどこかの時…

やっと残業天国に別れを告げたぜ。やっと本屋に行けたよ。わーいわーい。と、ぶらぶら本屋を巡っていたら『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』が文庫が出てたので、滝本竜彦読んだことないし、買おうかなあと思ったのですうが……気がついたら『COJI CO…

しばらく社長が海外出張なので、なんというか、清々しい……! ずっと会社に居れるし…(お外嫌い)。日記も書けます。なんか入稿とかすぐそこだけど気にしない…! しかし社長のメールチェックしてたら、何時だか夕飯を一緒に取るらしい外人から「やあ、foie gr…

三浦しをん「私が語りはじめた彼は」

私が語りはじめた彼は作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/05/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (136件) を見る三浦しをんの新刊面白かったー。 「村川」という大学教授を中心した連作集です。ただ、最初か…

ここのところ会社と家の往復しかしてないので、オタク生活もまともな二十代女子生活もちょっぴり休業気味です。最近異常に忙しくて時々全部ブン投げたいと思うのですが、でもでも、よく考えると仕事は楽しくなってきました。ちょっと前のように始終辞めたい…

立って、王子! http://katamaridamacy.jp/index.htmlも、萌え……(身悶え)

昨日の大井町の古本屋に今日も行ってみました。良かった、今日はお店があいてました。しかし喜び勇んで店内に入るとなにやら怒鳴り声が。私が挨拶しないから、お、怒られたのでしょうか……。そう思って店主を見るとなんだか電話で怒鳴っている様子。 「あんた…