2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝の9時半から用事があったのです。なのに何だかんだとしたあと、ゲームしたり本読んだり日曜朝のゴールデンタイム(※特撮とアニメ)を観たらすっかり徹夜をしてしまい、徹夜のまま外出し用事を済ませました。ところで、私は古本屋に行くたびにチェッ…

個人的に、右斜めに視線を避けながら「尊敬してます…」って言ってしまう腐女子の代表といえば三浦しをんだったのですが、最近それにもう一人加えたい人が出てきました。最近漫画の文庫を読むたび読むたびぶち当たる人です。松尾慈子さん。朝日新聞社勤務で、…

三浦しをんの新刊を買おうとか思う「普通の」人は25日に出る角川文庫の『月魚』よりも、27日ごろ新潮社から出る『私が語りはじめた彼は』のがきっと面白いんじゃないかと思うんだ。ハードカバーなんですが。それが腐女子からのささやかなお願いなんだ。……察…

給料日! 給料日!

今月はもう、もう、あまりにもお金が無いので、古本屋に本を身売りに出しました。28冊売って1170円……。ごめんな……でもお母ちゃん、これでなんとか給料日まで暮らせるよ……。本当にごめんなあ。 ちなみに内訳は、今後も揃えないだろうバラバラの巻の少年漫画と…

楽かと思ってたら、仕事の確認電話がいっぱいくるや……。

今日は怖い上司たちがいっせいに出張で、おかげさまで不良社員と化しながらサイト巡回中。主にこれ幸いと画像いっぱいでしばらく見てなかったゲーム系サイトを…。色々出てる…。今後買うゲームとしては、厨っぽいですが「転生學園幻蒼録」(キャラクターデザ…

萌える日本地図 http://www111.sakura.ne.jp/~hanyan/todouhuken/ まとまってると結構面白い。

http://www3.nhk.or.jp/anime/watership/ 「ウォーターシップダウンのうさぎたち」のアニメがやってたー!!! がーーーーっ。知らなかったー(頭抱え)。原作の児童小説、大好きなんです。大好きなんです。あああ。素で見そびれていてショックです……。

半放置になってました……。

本を読む理由を問われて「自分の中になんにもないからだろうね 読めば読んだだけ自分はからっぽになるね」 西炯子の「水が氷になるとき」の台詞でした。わかるなあ。と思いました。私も大概活字中毒な口ですが、自分の中になんにも残らないように借り物だけ…

宮尾登美子と積みゲー崩しに夢中になってたら更新忘れてました。