2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠したい。うちの会社といえば暖房器具が悲しい感じに床暖房と石油ストーブしかないのですが、さらにその会社の底辺な私の足元には床暖房は届いてなかったりしています。それで、今日はさらに、なんかこう、石油係の方が、「えへ。ごめん石油切らしちゃっ…

会社で小川国夫全集(全12巻)を頂いた。うわー、おもー。喜んでいいのかどうすればいいのかよくわからない。無論一日では持って帰れない。そう言えば高校のときの現国の教科書に小川国夫の「エリコへ下る道」って載ってたなあ。

「reri(HN)さー、もうちょっと現実見なよ。せめて現実の中から、小さな楽しみを見出すとか。なんか聞いてるとあんたの目線ってどこかファンタジーなんだよねえ」 と先日友人から言われました。私はオタクだとカミングアウトしたことは無いんですが、そんな…

仮面ライダーブレイドが始まりましたね。一応平成ライダーは全部見てるんですが、自分的にはクウガ>龍騎>ファイズ>アギトでしょうか……。クウガが一番一本筋が通っていたような感じで好きです。なのでオダジョーがライダーな過去を無かったことにするよう…

http://d.hatena.ne.jp/r17953/20040115 すみません…このシチュエーション、萌(ry

本屋に『麦の海に沈む果実』を買いに行ったのですが、気がついたらM.シューヴァル&P.ヴァールーのマルティン・ベックシリーズを買っていました。本当角川の翻訳本を売る気の無さったらない。無いのかあるのかわからないけれど、とにかく売ってない。売って…

こんにちは無能です。仕事の量やばい。というか仕事中インタネットをぐるぐるしているせいで自ら溜めているぽいです。

そう言えば「明日のナージャ」について書こうと思っていたのでした。稀代の悪女ローズマリーさまの天下がもうすぐ終わりかと思うと悲しい限りなのですが、まあいいのです。あと、ナージャが双子の男のどっちを取る?という状態になって怪盗黒薔薇のキースよ…

大番長はにっちもさっちも行かなくなること三回。次四回目のやり直しです。全国編難しいよ。といいつつ二週間くらい放っています。

アニメばっかり観ている人のようですが、一応普通にしんせんぐみとかぷらいどとかも観たかったのです。みれませんでしたが。あと白い巨塔は観ているのです。このドラマのメイン萌えは裁判編から…! あと次気になるのはデカレンジャー(特撮)

全然遊ばないで修行僧のような連休をすごしてしまいました。インターネットの人たちが楽しそうに連休を過ごすのを携帯で悲しくチェックしながら「う、羨ましくない……ないぞ、ばか」とうめいていました。具体的に何をやっていたかというと、時の流れの中で絶…

起きたら始業時間でした。就職してから3回目です。多すぎです。きっとネットの人で遅刻したりしてる人をよく見るからなんらかの形で伝染したに違いない(責任転嫁)……うそです。ごめんなさい。多分会社の人にも寝坊だとバレてましたし、辛いときに共同戦線を…

実家に帰って思ったんですが、高校の友達とか中学の友達とかっていいですね。すっごく「友達」という感じがする。ほっとするというか、ちゃんと同じ時間を共有して、お互い「見て」来た安心感と親近感というか……。学生時代トータルだと大学が一番楽でそこそ…

31日:『ラストサムライ』観賞。数日経ったらもはや感想がないのでした。 1日:上野駅で日の出を拝んでから帰省。ちなみに写真は1日の3時頃の表参道駅です。映画の『28日後…』みたいな感じになってました。実家は祖父母と両親に挨拶し、両親が年始の挨拶に向…